ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

必然なる出逢い

   まずは、私がセラピストになって、出逢った方々、全てに感謝。

  皆さんと、出逢うべくして出逢いましたね。 \(*^-^)-☆-(^-^*)/

  それも、皆さん素敵な方ばかり。 

  確かに、お客様は、色々心に思う事があって来られてはいますが、

  本当に素直な方ばかりで・・・

  そして、チャンとご自身を受け入れられ、地に足をつける事を学ばれ、

  行くべき路に迷うことなく前進され、

  とても、まぶしく輝き、力あふれてらっしゃる姿に、拍手を送ります。

  私は、お1人お1人が、大好きです。

  これからも、生命の光を放ち、輝かせていって下さいね。

  そして、これからも、皆様の笑顔を応援させて下さい。

      巡り合わせて下さった神様に心より感謝致します。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-02-28 23:52 | ダイアリー
    皆さん、お元気ですか?  カラーセラピストNです。
 今日は、私と 「 カラーセラピー 」との出逢いについて、お話しますね。

 ある時、広告の隅に小さく 「 カラーセラピスト養成講座 」の記事があって、10本のボトルの写真があったんですね。 それを見た時、直感で “ これだ!!” って思ったんです。
 
 話は、変わるんですが、私子供の頃、プリンより、ゼリーが、凄く好きで、なんたって綺麗じゃない!?色が・・・ 透き通ってて (*^- ^*) そう言えば、クリームソーダも、指にはめてなめる飴、ご存知かな~!?
あれも好きだったな~!赤と、グリーンで、とってもきれいだったぁ。
 で、とにかく透き通った物が好きだっだのね。 そこが、もしかしたら原点なのかも知れないけど・・・
ボトルの写真見た時、ビビっときた訳。

 主人に反対されながらも、とりあえず、セラピーを受けたくて、行きました。
 そしたらね、 衝撃と、感動と、リラックスと、それは素晴らしい体験が出来たんです。自分自身と言う者を改めて再確認する事が出来たの。
 
 私、悲しい事に幼少の頃、家庭の事情で、自分自身が大っ嫌いな時期がずーと続いてね。 やっと結婚して愛する人に巡り逢ったと思ってたら、3年目位だったかな!?嫌いな私に輪を掛けるように、主人から毎日の様に、きつい事を言われてね。言葉の暴力ってやつ。(彼は、愛情のつもりなんだけど・・・)
でね、
 「私なんか、どうなってもいい!!居なくなったって、どうって事ない!!私なんか!私なんか!」 
なんて、思う日が続いてたの。 今思えば “どうやって、死んでやろうか!”って考える日々だったわ。
 家の近くの教会にも通って、「 私の何がいけないのか!」答えを求めに言ったり、精神科医にも相談に行ったりもしてみたの。 それでもなかなか答えは見つからなくてね。 
で、ある時広告に出逢って、興味半分もあって、セラピーを受けてみたの。
 そしたら、セラピストの先生が、ボトルから、私の心理を読み取って、全ての私を、この私をよ!受け入れて下さっての。
 そして、自分と言う存在の価値に、気付かせて下さったのね。自分の大切さを。
ちっぽけな私が、初めて愛しいと感じた瞬間だったように思う。
 そんな経験の元に、私と同じ苦しみを持っている人を救いたいと、本気で思い始めて、セラピストの路を歩み始めたって訳。 セラピストNの誕生。
 
  段々すさんでいく世の中、自分を見失う人々、そして、5感を忘れて行く人々、ストレス時代の今、その重みに耐えられず自ら命を落として行く者も少なくありません。自分の心の病を感じても、病院に行く勇気が無い、行ったには行ったけど・・・
 「 あ~、寝れない! 自分って何!?なんなの!」 そんな思いに拍車をかけて行く。
 ちょっと待って!!  そんな時、カラーセラピーは、1つの“光”だと思うのです。
誰に遠慮する事無く自分を内観出来るし、綺麗なボトルを見ているだけでも、心が休まって行き、また、ボトルを選ぶ事で、自分の状況を表現する色が現れ、心や体の叫びを色に投影し、吐き出し、昇華させる事により、快感を得る事が出来る。
 人に愚痴を言って、スッキリした経験ありませんか?それを、人ではなく、ボトルでスッキリさせる事が出来るのです。不思議でしょ!? 
 これは、全て脳のしくみで行なわれています。右脳と左脳のバランスをとる事で 「癒し」に繋がっていると考えられています。これは、1つの 「自然治癒能力」ではないかな!思うのです。

 日常をちょっとだけとめて、心を開放し、解き放してみませんか? そして、御自分の大切さに目覚めて下さい。エールを贈ってあげて下さい。 たった1人の大切な貴方へ。 

            あなたの目は、   美しい物を見るために
            あなたの鼻は、   美しい匂いをかぐために
            あなたの耳は、   美しい音を聴くために
            あなたの手は、   美しい物を触るために
             そして
            あなたの口は   美しい言葉を発するために
            そのために 
            あなたの五感があるのです。 

                                 心より皆様の幸せを願っています。
                                           ~Much love N~     
  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-02-27 11:09 | メッセージ

感動 感動 そして感動

  今日、主人と 「 おくりびと 」 を観に行ってきた。
 私は滅多に、日本映画を観ないのだが、この 「 おくりびと 」 だけはどうしても観たかった。
でも、なかなかチャンスに恵まれず、とうとう観れず終いかと諦めかけていた矢先、それも4~5日前に、主人が
 「まだ上映してるから行くか!」と誘ってくれ、喜んでいたら、アカデミー受賞のニュース。納得!!!
もう、サイコー!! とにかく素晴らしかった。
 観てみて、って声を大にして言いたい。
特に、若い人に観てもらいたいな。
 俳優さん1人1人の表情、演技、セリフ、全てが、見事でした。
とても、丁寧に仕上げてあって、流石、15年の月日の重さを感じましたね。

 私は、3度、家族の死に立ち会っていますが、納棺士という方はいらっしゃらなかったな。全て葬儀屋さんがやって、家の者が、着替えや、化粧をしていたし。
もし、私が死んだら、納棺士の方にお願いしたいものだと、心から思った。

 まあ、とにかく観て!! 

  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-02-25 19:05 | 本・映画

二人の私

  私は先日から 焦っている。
 
 “ なんで?”  もう一人の私がささやく。

 「分からない。 でも、焦ってる。」

 “ 何に!? ”

 「一日でも早くカラーセラピーを多くの人に知ってもらいたくて・・・」

 “ なんで!?”

 「だって・・・  

  心が疲れてる人があんまりにも多くて・・・ なんとかしてあげたいじゃん!!」

 “ それで? ”

 「一人でも多くの人に笑顔になってもらいたいじゃん!!聞いてあげる人すら今いないって!」

 “ だから? ”

 「だから・・・   だからどうしたらいいか、あせってるんじゃん!!!」

 “ じゃ、あんたのとこに押し寄せて来てほしいの!! 「先生!先生」!って言ってほしいの!!

 ばっかじゃないの!! あんた何様!?

 あんたの体はいくつあんの!?  家族もあるんじゃないの!!

 よーく考えてごらんよ!!   助けたいのは立派、 その心も大事!

 でも、限りがある!  神様じゃないんだ!
 
 うぬぼれなさんな!!  

 原点に戻って、「 ハチドリの滴 」 の話をよーく思い出してごらんよ!

 あんたなら、気付く事出来るでしょ!! 

 あんたは、私、 私は、あんたなんだからさ!”

                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
              心の中の私よ   有難う!!

 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-02-24 12:30 | ダイアリー

マイ・ライフ 

                  生きてたら色んな事  ありますよね。

                  人それぞれ  個性があるように

                  経験もまた  その人その人に合った

                  その時  その時で  やって来る。

                  そして、それが全て 血となり  肉となるもの。

                    さぁ  恐れず

                  どんどん吸収しちゃいましょう。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-02-23 11:42 | ダイアリー

盲導犬

   市内に在住の目の不自由な方が、盲導犬と一緒に、次男の通う小学校に来られた。
  保護者も、参観OKだったので、雨の中、行って来た。
   絶対的な信頼を持たれている事を、熱く語られていた。
 犬は、人の役に立つ事に誇りを持ち、喜びに感じている。と、何かの時に聞いたことがある。
 人間は、どうだろう!?
 何かをすれば、不平を言い、何かを言えば、苦情を言い、
 でも、
 ずっと前に、子供とオフロの中でこんな事を語った事があった。

 「 盲導犬の魂って、もしかしたら、殺人犯や凶悪犯の生まれ変わりかもしれないね。」って。
 「悪の心を善なる心に変える為の修行を「盲導犬」としてやって、その中で、
 愛し、愛される喜びを、
 愛する人を守るための忍耐を
 沢山の過程を全うして
 本当の愛を魂に刻んで
 純粋な天使の心を取り戻して
 そしてまた
 人間として、生まれ変わって、この世に来るのかもしれないね!!」 と。

   ちょっと変!?

 でも、私達はそんな気がした。
 

  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-02-19 16:30 | ダイアリー

あなたへ

  先日、みなさんにお尋ねしましたよね。
“ 今、あなたに出来る事は、何ですか?  あなたにしか出来ない事は、何ですか?”って。
 考えていただけました?  答えは出ましたか?

 出た方は、思うとおり、納得いく様に前に進んで下さい。

 もし出なかった方、 その方は、まず、ご自分を大切にしていく事から始めてみては。

 「 自分を大切にする事」 これは、自分を甘やかす事ではなく、「本当の笑顔を取り戻す」事。

 自分を、好きになってください。 

 自分を好きにならなくては、誰も貴方を愛してくれませんよ。

 自分をしっかり、褒めてあげて下さい。  うぬぼれる位に。

 鏡を見た時、笑顔が出なかったら、口角を上げるだけでもいいんです。

 あせらなくていいんです。

 少しずつ笑顔が、取り戻せたら、段々生活が生き生きして、鼻歌も出るでしょう。

 それがあなたの「美」です。

 でも、何をやっても、上手く行かない、と嘆いてる方。 笑顔が、出ない方。

 悩まないで。
 
 セラピーで笑顔を取り戻すのも、1つの手段です。

 遠慮なくブログのコメントでも、電話(090-6839-1324)でも下さい。 一緒に取り戻しましょう。 

 大丈夫。

e0159905_14331811.jpg

[PR]
by euphoria_383 | 2009-02-18 14:36 | ダイアリー

色と香りと味と

  とあるパン屋さんで、 よもぎトーストに出会った。

  草色の春を思わせる色

  今朝、頂いてみた。

  まず、においをかいで見る。

  「う~ん、よもぎのいい香り。」 (^-^)

  そして、一口、ゆ~っくり噛んでみる。

  口の中いっぱいに、よもぎの味が、ふわぁ~っと広がる。

  そして、後から来る、ほんの少しの苦味。

  「 うわ~、 よもぎだぁ~ 」 (*^ 0 ^*)

  目をつぶって、二口目。

  静かな春の景色が、浮かんでくる。

  色と香りと味の3つの春のハーモニー

  やすらぎのひととき

  あなたも身近な 「春」 見つけてみては・・・

e0159905_16203188.jpg








   
[PR]
by euphoria_383 | 2009-02-17 11:08 | ダイアリー

ハート

   昨日は、バレンタインデー。

  あなたはどんな、バレンタインデーでしたか?

  偶然に撮れた、「 ハート 」 です。

  見えるかな・・・!?


e0159905_22215650.jpg


 カップを拭こうとのけたら・・・


e0159905_2224137.jpg


 次男の怪我のあざが・・・
[PR]
by euphoria_383 | 2009-02-15 22:27 | ダイアリー

親指

  右手の親指の爪の横を、スライサーで、ズポッと、切っちゃいました( > 。 < );

  うう~! 痛い!

  カットバン巻いて・・・

  処置完了。

  ところが、携帯うつ時、カットバンが邪魔して、誤作動しっぱなし。

  服のボタンが、留められない。

  ネックレスしようと思っても、手がすっべて落ちるし、止められないし。

  おまけに力が入んない・・・

  日ごろ気付きもせず使ってた親指さん。

  頑張ってくれてたんだよね。

  親指って、こんなに大切な所だったんだぁ。

  失って (ちと大げさかな!?) 初めて気付き事、多いよね。

  他の部分も、私の為に一生懸命に頑張ってくれてるんだよね。

  感謝しなきゃ。 そして、大切にしなきゃね!(* ^ v ^ *)

  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-02-14 22:55 | ダイアリー