ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お礼

   ラジオを聴いて下さった方々、心よりお礼を申し上げます。

  私達に出来る事ならどんな事でも協力しますので、お気軽に声を掛けてくださいね。

   それから、サマンサさん、場所を貸して下さって、有難うございました。

  とても有意義な、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

   また1つ 私の宝物が増えました。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-01-31 19:33 | ダイアリー

思い

  今朝、新聞を開いた瞬間、辛く、悲しい事件が私の目に飛び込んできた。

 「女手1つで育ててくれた母が認知症、ふびんに思い」
                         毎日新聞2009・1・28(水)12版社会面より

 読んでみると、93歳の認知症の実母と無理心中をしようとして72歳の息子が、殺人未遂罪に問われ・・・とあった。

 女手1つで育ててくれた母への強い感謝の念を持ち、又、認知症の母を不憫に思い、そして何もしてやれない自分自身の苛立ち、 また、妻子が母を大切にしないと言う思いに、うっぷんを募らせ、彼なりの沢山の思いの重なりが、無理心中という結果を生み出してしまったのだろう。

 辛いね。 ため息と共に、目の奥が熱くなる。

 彼は、母を誰よりも深く愛していたのだろう。が、彼の行為は、やはり許されるものではないと思う。

   私も、彼の気持ちが分からないわけではない。

 私は、母を12歳の時に亡くしてからというもの、それから母方の祖母に育てられた。
彼女から、溢れんばかりの愛情を注がれ、お互い寄り添って生きてきた。

 私は彼女に感謝以上の、人には理解出来ない位の恩を感じていた。
だからどんな事があろうとも、最期まで自宅で看取ると心に決めていた。
 そして、子育てと介護を同時に経験した。
辛い事は多々あった。 介護は、奇麗事で済まされる物ではない。
生かすも殺すも、全て私の手に係っている。
 そんな中、自分より私の事ばかり気にしていた彼女。、徐々に彼女の中から、私が消えて行く。  どんなに辛かったか。  おまけに、言葉は悪いが、怒りボケ。

 しかし、ある時ヘルパーさんに言われた言葉に私は救われた。
「 あなたとおばあちゃんの本当の自立を迎えているのね。」と。
 そして、祖母は、私が寝ている間に、一人旅立って行ったが、
「死」をもって、お互いの自立が、初めて出来たのだと思った。

  その言葉を思い出すと今でも涙が込み上げてくる。

 以前祖母は、「幸せ」と言ってくれた。

  その言葉は、私の命のある限り、永遠に、温かく包まれ、生き続けるだろう。

                                   愛してるよ。おばあちゃん。

 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-01-28 10:37 | ダイアリー

BIG NEWS

       ラジオ出演決定!!


        番組名:  Good Moring 周南 

       パーソナリティ:  谷 佐恵子さん

       コーナー:  笑顔で元気 (毎週金曜日 8:30頃~5分間)

  周南地区等で頑張っている・地域に貢献している・人・団体を紹介するコーナーです。

      放送日時: 1月30日(金曜日) 午前8:30~です。

     < しゅうなんFM 78.4MHz > 

********************************************************************************************************************************************************************************************************

       うちの会が紹介されるなんて、なんて素敵なんでしょう!!

      感謝ですね。   

      もしお時間がある方は、是非お聞きくださいませ。

      たった5分、されど5分・・・

      時間の重みを感じます。 今からドキドキです。e0159905_10161920.jpg



 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-01-24 10:16 | イベント
    12月27日から我が家の玄関に正月花を活けてた花が、今日でお役目を終えました。

             「花」って、すごい!って思いませんか?

    人が見ようが、見まいが

    何も言わず綺麗に咲いてくれて、

    褒めれば1段と美しさを見せ、
   
    愚痴をこぼせば、

  ただ黙って聞いてくれて、そして、その美しさで我々の心を和ませてくれる。


       そして・・・

    静かに散っていく。

      有難う。

    私は、花の様な人に なりたい。e0159905_11273044.jpg
 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-01-23 11:29 | ダイアリー

カナダ式センセーション

      1993年 カナダのバンクーバーで、ステファニー ファレル氏によって、設立された、色と香りによる、新しいヒーリングシステムです。

       美しい10色のアロマボトルを使って、セラピー&ヒーリングを行ないます。

  お客様が、10本のカラーボトルの内、選ばれた6本の色を3組に分け、過去から現在に至る心理状態や、性格、又、抱えている問題の深さや、これからの在り方など、我々セラピストがそれぞれの色を通して読み解きながら(リーディング)、メッセージをお伝えしていきます。
  そこから、お客様ご自身がしっかり自分と向き合って、内観して頂く事が出来ます。
 そして、その時にご自分に必要な色なども、分かります。

    セラピストは、アドバイスはいたしません。しかし、過去を解き放ち、新しい自分を受け入れる、心の交通整理のお手伝いをさせて頂きます。


                          e0159905_20482850.jpg
 

*注意*
 カラーセラピーは、医療行為では、ありません。
 又、宗教や、占いとも一切関係はございません。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-01-21 20:51 | カナダ式センセーション

イベント

カラーセラピーカウンセリングの御知らせ

1月30日(金曜日)

10時・11時・13時・14時の4回
サマンサリフォームさんにて、カウンセリングを行います。

料金は、御1人様、1時間 3000円です。
男性の方も大歓迎です。

今の状況を打破したい方、暗いトンネルに入ってらっしゃる方、心の声にジックリ耳を傾けてみませんか?

予約は、サマンサリフォームさんにて。
定員になり次第締め切らせて頂きますが、事前の予約で、サロンや出張でのカウンセリングも行っていますので、どうぞ下記まで御連絡下さい。


カラーカウンセリング研究会
ユーフォリア
090-6839-1324

(お詫び)
只今パソコンの調子が悪く、立ち上がりませんので、携帯電話のみの予約とさせて頂きます。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-01-21 13:00 | イベント

  今日の目覚めはあまり良いものではなかった。e0159905_1246665.gif
昨晩のTVの影響なのか、とっても、怖い夢を見た。
 夜中に一度、怖さに目が覚め、寒さこらえてトイレに行き、部屋の電気を点け、子供を抱いて、再度寝りについたものの、続けて怖い夢を見るなんて・・・

 「かなり私波長低くない!?」

思い当たる節がないか、振り返ってみる。

 「ある、ある。 そういえば、この連休、気がすごく抜けてたっけ!
 自分でも、私って、怠け者!?って、思ったくらいだし・・・」

  夢にもそれなりの、メッセージがあるみたいだけど、私みたいに、怖い夢を見たときは、自分を振る返って、心が「陰」に傾いてないか、チェックしてみてね!

    今日は、気合を入れて、お掃除をしてみました。

    今晩はどんな夢をみるのかしら・・・  楽しみだわ!
[PR]
by euphoria_383 | 2009-01-12 12:46 | ダイアリー

今日は何の日!?

      皆さん、今日は何の日でしょう!?

   1.6で、「い ろ」 「色」の日なんですよぉ~   (*^ v ^*)

  カラーセラピストとしては、なんか嬉しくなっちゃうわ。

  ひとえに「色」って言っても、幅広いのよねぇ~。
  
 色のイメージで、暖かく感じたり、寒く感じたり、重さも感じて、おまけに、人の様々な性格なんかも、「あの人のカラーよねぇ~。」なんて言ってみたり、身につける色で、あなたの印象さえも、決まったり、心に大きく作用してくれたりと、とっても、奥が深い物でもあり、とっても、興味深いもの。

  ところで、殆どの方が昨日から仕事始めだと思うんですが、ここで、

          カラーセラピストNのワンポイントレッス~~ン

   営業などのお仕事をされてる方、第一印象の高感度アップしたいですよね。
  そんな時のファッションは、ソフトなパステルカラーがおすすめ。
  ピンクや、ブルー(空色)、グリーン(若草色や、黄緑)など

  清潔感や、優しさをアピールする事で、相手に安心感が生まれ、会話も弾むでしょう。

  初対面の方には、なるべく、インパクトのある色より、女性らしさ、優しさの色で勝負してみては、いかがでしょうか。

   そして、出かける前は、鏡の前で「にっこり」  最後に口紅をチェック!
  口角を上げて描いてますか?
   
       あなたの素敵な笑顔が、更に高感度を上げてくれる事でしょう。

   



    
[PR]
by euphoria_383 | 2009-01-06 20:14 | ダイアリー

ひととき

          朝、お布団を屋上に干しに行った。

       「なんて、気持ち良いの \(*^O ^*)/

                せっかくだから、コア・アクシス・・・」

    目を閉じて、太陽のエネルギーを第3の目に集中させる。

         「お~、入ってくる。入ってくる。」

全身、活力のオーラで包まれるのを感じながら、心地よさも感じ、風を感じ、温度を感じ・・・

            揺るがない自分を創る。

   太陽のみなぎるパワーを、恵みを、体いっぱいに感じた

      心穏やかな、安らぎの一瞬(ひととき)でした。



                           ※コア・アクシス(丹田センタリング)とは・・・
                               レイキの手法で、軸を創る事
[PR]
by euphoria_383 | 2009-01-05 13:47 | ダイアリー

行ってらっしゃい

   今日から長男は、部活開始。 そして、次男は、お友達と遊ぶとか。

     「行ってらっしゃい、 気をつけさんよ!」

      普段使う、何気ない言葉

          だけど、

   とても、パワーのある言葉なんですって。

     「行ってらっしゃい。」  と笑顔で見送ると、

   その子の体に、1日無事で過ごせるオーラが、取り巻き

     「お帰りなさい。」

  その言葉で、外から貰ったマイナスエネルギーを祓い、浄化してくれるパワーがあるとか。

          大切なんですね。 何気ない言葉って・・・e0159905_1344448.jpg

                 



                     (初日の出・観音岳にて)
[PR]
by euphoria_383 | 2009-01-04 13:11 | ダイアリー