ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:本・映画( 27 )

おススメ映画

      お久しぶりです。

      最近は、フェイスブックの方にばかり投稿させて頂いて

      こちらを怠っていました。

      すみません。

       今日のクリスマスイブは、皆さんどの様にお過ごしですか?

      私は、二男と映画に行って来ました。

      その映画とは。。。。

      「 ベイマックス 」 です。

      めっちゃ感動でした。

      涙でした。

      心が温まりもしますが、せつなく・・・・・

      う~!!

      この映画に関しては、直接映画館で観て頂きたいので

      これ以上は語りません。

      是非、おススメです。

      私は、もう一度観に行きま~す。





      

      
[PR]
by euphoria_383 | 2014-12-24 22:48 | 本・映画

おススメの映画

        久しぶりに一人、映画を観てきました。

        タイトルは

         「 イントゥ ・ ザ ・ ストーム 」

       かなりの度迫力に、思わず声が出ちゃいました。

       そこに加え、感動で、涙まで・・・・007.gif

       この映画で気付かされた事は、

       今を大事に生きる。 そして、家族の大切さ 

       かなり奥深いメッセージでした。

       今、地球が悲鳴をあげ始めています。

       異常気象と呼ばれる原因、これは、温暖化によるもの。

       温暖化・・・・私たちが、温暖化にしてしまったのです。

       母なる地球を泣かせているのは、私たち一人一人なのです。

       ニュースでも、今日は広島、今日は北海道・・・と連日の如く

       大雨による被害が報道されています。

       これは、日本だけに留まった話ではないのです。

       異常にしてしまったのが私たち人間なら、

       正常にするのも、私たち人間が出来るのです。

       これ以上地球上の大切な兄弟姉妹を失わない為にも

       出来る事をしていきましょう。

       愛する母が泣いています。

       あなたは、ほっておけますか?

e0159905_13135497.jpg


        

       

       
[PR]
by euphoria_383 | 2014-09-11 13:16 | 本・映画

映画紹介

         本日の映画紹介です。

          それはこちら

              「  ダイアナ 」 

          ダイアナ元妃の大ファンとしては

          行かざるを得ない映画です。

          今日、朝一で観に行ってきました。

          ダイアナを演じた “ ナオミ・ワッツ ”

          素晴らしかったですね。

          ダイアナ元妃をよく研究して

          上目使いや、彼女のエレガントで気品のある

          流れる様なオーソドックスイングリッシュ

          聞いていて、なんと耳触りの良い事か。

          白いバラの花の香りがフワ~と漂う様な

          まるで、亡きダイアナがスクリーンの中で蘇ったような錯覚。

          しかし、彼女の孤独は、計り知れないもの。

          見ていて涙がこみ上げてきてしまいました。

          本当に一生懸命に生きているのです。

          彼女の繊細で今にも崩れそうなか弱さ

          その逆の、強さ。

          彼女の生きざまはそうとうのものです。

          私は彼女に敬意を表し、もう一度スクリーンに

          会いに行きます。

           お時間ある方は、是非劇場でご覧ください。

e0159905_193449.jpg

 
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-28 19:04 | 本・映画

映画紹介

         今日は、2本おススメ映画を紹介します。

       まず1本目は

       「 俺はまだ本気出してないだけ 」

        私がいつも子供に言うセリフが多かっただけに、親の気持ちも理解出来て

        コミカルに描かれていたので、結構笑えました(^O^) 

       それから2本目は

       「 奇跡のリンゴ 」

       原作を数年前に読んではいましたが、殆ど内容を忘れていたので

       逆に新鮮な気持ちで観る事が出来、感動も沢山あって

       常時ウルウルでした。

        実は2本、立て続けに観てきました。

      そこで2つの共通点が・・・・・・

      それは

      「 支える側の愛 」 がある事と

      「 これ!!と決めたら、一途に トコトンやる!! 」 でした。

      「 深い愛 」 があるから 「 続けられる 」

      「 愛 」 の力って、偉大だわね。

      機会があれば、皆さんも観られてはいかがでしょう。
e0159905_1754457.gif









      
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-10 17:55 | 本・映画

おすすめの本


今回おすすめの本をご紹介します。
e0159905_101365.jpg

       「 目覚めた人になる
               4つのステージ 」
                     ソニア・ショケット著
                      ソフトバンククリエイティブ
                      ¥1,700 + 税

         著者ソニア・ショケット、彼女は、作家、ヒーラー、スピリチュアルティーチャー
       で、とても人懐っこいお顔で、テレビにも大活躍されている有名な方です。
       日本にも数回来日されているんですよ。残念な事に私は会ったことないですが
       私も大好きなスピリチュアルリーダーの一人です。
        この本の中で今私が求めていた事が書いてあったので、
      もし私と同じ悩みを抱いている方の為に、 
      皆様の何かしらのヒントになればと思い、抜粋して紹介します。 

    「 リラックスすることを習慣にして下さい。手放しましょう。
      ひとつ呼吸をして、あたりを見回し、目に入ってくる景色を楽しみましょう。
      無理に何かを起こそうとせず、人生が自ら開いていくままを受け取りましょう。
      不平を言い、もがくことを習慣にしてはいけません。
      一番になろうと争ってはいけません。
      そうではなく、忍耐強く聖霊の導きを求めてください。
      気づき、耳をすませて、波動と協調してください。
      目の前に現れるものを優雅に迎えて下さい。
      スピリットに従うことは、人生にあらがう事ではなく、協調しながら存在し
      その美しさと叡智、そして目的を受け入れる事なのです。
      後退してしまうことがあるでしょう。
      でも誰もが同じです。我慢出来なくなって、率直な意見をぶつけたくなったり
      「 こう生きるべきだ 」 と言いたくなったりすることもあるでしょう。
      でも、こうした反応は、結果として、不快な思いをするのは
      あなただけではありません。
      相手も同じように感じるのです。
      価値あるものは、それがなんであれ、
      抵抗によってもたらせられる事はありません。
      もし、あななが思い通りに誰かを動かし、何かをやらせることが出来たとしても
      あなたの 「 勝利 」 の裏で、ネガティブなエネルギーが生まれてしまいます。
      闘って勝ち取るには値しません。
      後になって、手痛い形で埋め合わせをすることになるでしょう。
                                     ・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
*************************************

   ここまでの思いに行くまでには正直、大変です。
   私自身出来ているかと言えば、出来ていないでしょう。
   しかし、知る事によって、もたらせられることもあるのです。
   この他にも、ワークが沢山書いてあるので、
   自分の路に迷っている方は是非、一読されてみてはいかがでしょう。
   スピリチュアルな4つのステージ
   誰もがこのステージを通過しながら
   聖なる自己との絆を再発見するのです。














      
                          
      


       

 
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-20 10:44 | 本・映画

オススメの本

               今日お勧めしたい本は    こちら
                                   ↓
e0159905_11394162.jpg


                         「 悟りは 3秒あればいい 」

                            著者 小林 正観氏
                                 大和書房
                                 ¥1,429

                 帯の一番下に

               「 ・・・・・・つまりは、損得勘定のお話です。 」

                と書いてあるのには、笑いましたね。

            この本は、非常に読みやすいです。

            「 へ~!! なるほど!!

                      こんな考え方もあるんじゃぁ!! 」 

              って感じで、すらすらっと読めます。

            以前私が、「 蓮の花 」 のお話をしましたが

            その事も書いてあります。

            又、私が講演会や、クライアントさんに常にいう

            「 人を大事になさい。 」 

            この事も書いてありました。

            私は、今、3回読み直していますが、忘れそうになったら

           「 どうじゃったっけ!? 」 と、思った時に、ページを開いています。

          子育てから、ダイエットの事まで、幅広く記してあり

          自分の波動を上げる一冊にもなるのでは ないでしょうか。

          まぁ、とにかく読んでみて!!

         あっ!!それから、 オススメ本をもし読みたい、でも買いたくない。

         と思われれば、遠慮なく言って下さい。

         お貸ししますので。

         その際に、取りに来られない場合は、お送りしますが、

         配送代等は、ご負担くださいませ。

           皆様も、素敵な本に出逢えます様に。。。。。(^-^)




    
[PR]
by euphoria_383 | 2012-06-27 11:58 | 本・映画

おすすめの本

                  ここ最近、オススメの本が滞っていましたね。

                  で、今日お勧めしたい本は こちら
                                     ↓
e0159905_1034745.jpg


                         ジャ~ン

                       4月に出ました


                     江原 啓之著
                         「 予言 」
                       
                              講談社 ¥1200

                     ついに出ました。

                    私はいつ出るか、いつ出るかと、待っていました。

                 著者曰く

                  「 この書籍を著すのは、

                    一つには、霊的世界からもたらされらメッセージをいまこそ

                   伝えなくてはならないという目的があってのこと。

                   つまり、私が霊媒(ミディアム)となり、霊的世界から

                   私達人類に向けられたメッセージを伝えるために

                   著するものです。

                  そして、もう一つは

                  「 スピリチュアリスト 」  として

                  過去の予言や、今回もたらされたメッセージをもとに

                  
                  現代の問題を分析し、浮き彫りにする研究書でもあります。
                 
                   
                  

                   過去の出来事も含め、予言にまつわる様々な事象を

                  検証していきたいと思います。」
               

               と記されていました。

                  この本には、原発問題も取り上げてらっしゃるし、

                  私たちが、今、本当に目を向けな来ればいけない所は

                  どこなのか。

               読み進めていく内に、著者のメッセージから

               私なりの哲学をもたないといけないな。

               と気付かされました。

               この本は、世の中に恐怖を与えるために書かれた本では

               ありません。

               しかし、このメッセージをあなたがどう受け止めるかは

               あなた次第です。                 

                   

                      
[PR]
by euphoria_383 | 2012-06-10 10:25 | 本・映画

映画上映のお知らせ

           私事ですが、以前私の母の話を書いたと思います。

           私の亡き母 小田桐桂子は、

           若かりし頃女優として活躍していた時代がありました。

           この度、嬉しい事に、母の出演した映画が、ここ周南市で、

           上映される事が決定しました。\(^-^)/~♪♪♪

           タイトル 『 永すぎた春 』
                    三島由紀夫原作

           役柄は、女学生で、本当にチョイ役です。

           実は、以前、シニア劇場の方に母の話をさせてもらって

           フィルムがもしあれば、上映を検討して頂きたいと

           気持ちを伝えていました。

           それが、去年の11月

           正直半ば諦めてました。

           すると、昨日事務局の次長様からお電話を頂き

           4月に上映が決定した。という素敵な報告を頂きました。

           日程は

           4月27日から5月1日まで

           場所:シネマターベル サンエコー2F

           上映時間 : 27日(金) 28日(土) 

                   13:00 ・ 18:00 (2回上映)

                  29日~5月1日まで 

                   10:00 ・ 14:00 (午前と午後の2回上映)

          料金:800円(前売り)近鉄松下

           詳しくは、シニア劇場

                 事務局次長 田辺様まで

                  ☏ 0834-21-0480     

                

                     

           
[PR]
by euphoria_383 | 2012-04-03 14:46 | 本・映画

おすすめの本

               今日のオススメの本は  こちら
                            ↓
e0159905_11726.jpg


                心に響く

                 「 話し方 」

                         著者 人材育成トレーナー
                             
                               青木 仁志

                         アチーブメント出版
                           ¥1,500(税抜)

         講演会の多い私は いつも話し方で悩んでいる。

         しかし、最近は、目線を変える事に気付き

         「 自分がお客だったら、どんな講師なら良いか。

           自分だったら、このテーマで、何に一番興味があって

           楽しく聞けるだろうか。。。。。 」

        と、考え始めた。

        ” 上手く伝えなければ ” そればかりに意識してきた自分

        お客目線を忘れていた事に気付いたその直後に

        この本と出逢った。

        そして、驚いたのは、

       「 自分を大切にする心がなければ

        人を大切にすることなど出来ない。

        まず自分を大切にし

        一定のレベルまで徹底的に高めてもらいたい。

        すると、今度は自分が学んできたことを

        人に伝達する時期が必ずやって来る。 」 とのお言葉!!

      実は。。。

     “ 自分を大切にする事、それをが出来れば人を大切にすることが

       出来る ” と私はよくクライアントさんにはなしている。

     同じじゃん!!と感激!!

      来月は3つ 講演会とセミナーが重なっているので、

      この本を参考に 今までと違った自分で、トライしてみよっと!!
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-07 11:24 | 本・映画

本のご紹介

                     今日の本のオススメは  こちら
                                 ↓
e0159905_1316737.jpg

                           あなたの側に
                           幸せを呼ぶ
                           天使がいる

                                  スピリチャリスト
                             ローランス・アゼラッド・シシド著
                                   定価 1300円
                                  KKロングセラーズ

             著者曰く

            誕生日別に72人 誰にでも天使がついている。

          のだそうです。

          そして、誕生日から、サポートしてくれる天使を詳しく紹介してあります。

          因みに 私の天使の名前は

                   「 カリエル 」

              真実と正義を象徴する力強い天使だそうで、

              折れない くじけない性格を強めてくれるのだとか。

              又、困難を克服できるように、成長を促してくれるのも

              この天使の使命だとか。

        これを知った時は、妙に納得してしまいました。

        今までの逆境を乗り越えて来れたのも、この天使が側にいてくれたからかも

        しれません。

        そう考えると、感謝の種が増えますよね。

      そうそう!!面白い事が書かれていました。

      天使は、私たちが助けを求めない限り、関与する事は出来ないのだとか

      だから、私たちが呼ばない限り、天使たちは “ 失業状態 ”

      なんですって。(^-^) 面白いでしょ!!

      天使の呼び方や、マナーが詳しく書いてありますから

      みなさんも、自分の守護天使を知って、

      しっかりコンタクトをとってみては いかがでしょう。

                ( 余談ですが、うちの二男が、著者ローランスの写真が

                  私に似ているとか。。。 笑

                       私の顔をご存知の方は、どう思われますか?)

e0159905_13431232.gif

       

                      
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-08 13:43 | 本・映画