ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:感性を磨く100に挑戦( 11 )

出雲の旅

  30日にレイキラスト講習会で、

 2名の方がレイキヒーラーとなられました。 おめでとうございます。

 そして、昨日、生徒さん3名で、卒業記念旅行として

 出雲大社にお参りに行って来ました。

 道中で、歓迎の雨のシャワーを頂き、受け入れて頂いている事に感謝でした。

 実は私、前の日に軽度のぎっくり腰をやってしまい、旅行が危ぶまれましたが

 出雲の神様にお祈りをして、無事行く事が出来ました。

 そしてなんと着いた瞬間、痛みが消え、

 私が一番元気に歩いていたのです。実は想定内でしたけど(^_-)-☆

 そしてそこで沢山の不思議体験をしてきましたので、

 皆さんも出雲のパワーを頂いちゃってください。

e0159905_11532645.jpg


 鳥居をくぐった瞬間から、神聖な空気が。。。

 まず最初に出迎えて下さった、大国主命

e0159905_11464294.jpg


 そして手と口を清め いよいよ本殿へと向かいます。

 なんと天気の良い事。コートもいらず、暑い位でした。

 
e0159905_11535351.jpg


 お参りを終え、本殿の裏、一番神様に近いとされる場所に行き

 センタリングゥ~~~

 生徒さんかなりのパワーを感じられていました。(^_^)v

 私はそこで写メを・・・すると、・・・見えるかな!?

e0159905_1157378.jpg


  5つの赤い玉の様なまる。  ウフフ(*^。^*)

 オーブが・・・・・素晴らしい。

 こんなにはっきり写るなんて。(帰ってから発見しました。)

 それから、ゆっくり呼吸をしながら、本殿横で、写メをパチリ

 私の写メがこちら

 
e0159905_12148.jpg


 キターって感じでしたね。結構感動してました。

 そして、生徒さんの写メがこちら

e0159905_1213778.jpg


  これもちょっとオーブが出てますね。

 3人で 「 凄いじゃん!!」 の嵐で、興奮、興奮、大興奮でした。

 敷地をゆっくり散歩して、神様にお別れと感謝を言いながら

e0159905_1282762.jpg


そして、最後の行事の直会(なおらい)

出雲そばとおぜんざいを頂きました。

e0159905_1262775.jpg


 私がおぜんざいを頂きながら、お行儀の悪い事に、こぼしたお豆の形が

 なんと

e0159905_1264684.jpg


          ハート型  可愛かったので、パチリ

そして、心と体と魂を満腹にして、駐車場へ向かう途中

なんとも夕日がきれいでした。

e0159905_12112345.jpg


 最後のプレゼントに

 「天使のはしご」逆バージョンをみせて頂き、出雲をあとにしました。

  本当に最高の旅でした。

   出雲の神に感謝 

           そして  お二方に感謝














 




 
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-31 12:17 | 感性を磨く100に挑戦

ナント展

        お出掛けしましょ、あの頃のフランスへ。

     で御馴染みの  「 ナント展 」 

       お出掛けしてきました。
e0159905_1322455.jpg

                         ジャン=レオン・ジュエローム
                        <羊の角を付けた女性の頭部>1853年

          もう凄く良かったです。

          今まで見た絵画展の中では一番心に響いたかも。。。

     ナント美術館のコレクションの中から、フランス美術が最も輝いた

     19・20世紀の絵画が、多数展示されており

     シスレー ・ ルノワール ・ モネ

     ピカソ ・ローランサン ・ ジェローム ・ ドラローシュなどなど・・・

     私個人は、

      ポール・ドラローシュの<ピコ ・ デ ・ ラ ・ ミランドラの幼少期>1842年
e0159905_13323945.jpg


         素晴らしいです。

     ベルベットの肌触りを感じることが出来、

     金髪の髪の毛1本1本の柔らかさ

     肌の色の素晴らしさ、母の手なんかは、写真??って思うほど

     リアルでしたね。

     見ていて、体に感じてくるんです。

     それから

     アンリ・ル・シダネルの<日だまりの食卓>1911年
e0159905_1338373.jpg


     この作品は、見る角度によって、庭の傾斜が変わる感じがしてきて

     じっと見ていると、足から土の感触が伝わってくるようでした。

    カメラのない時代は、特に細かく、鮮明に描かれており

    見つめて行く内に、その絵の中にすっと入りこんで

    感触さえも味わう事の出来る作品が多かった様に感じましたね。

    見つめれば見つめるほど、魂が入っていく感じの絵画展は

    初めてでした。

    行って良かった。

    皆さんも、お時間があれば、当時のメッセージを肌で感じてみてください。
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-28 13:51 | 感性を磨く100に挑戦

ルーベンス展

           
e0159905_231570.jpg
 

             長男の入学式の前日3日に

            渋谷の文化村にルーベンス展を見に行ってきました。

            ルーベンスの絵は、宗教絵が多くあり

            天使や、フェアリーたちも描かれているので

            見たかったのです。

            中にも

            *聖母子と聖エリザベンツ、幼い洗礼者ヨハネ

            *毛皮をまとった婦人像

            *熊狩り

           などは、日本初公開で、計80点が展示してあります。

      バロックの巨匠と言われ、数々の名画を残したルーベンス

      彼は、情熱家でもあり、家族思いであり、又、教養の人でもあったそうで

      ネーデルランド語をはじめ、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ラテン語など

      複数の言語を自在に操ったといわれています。

     そして、62歳の生涯を閉じています。

      ルーベンスで有名なのは、皆さんもご存じの

      「 フランダースの犬 」

      ネロが最初の出会った絵が、ルーベンスの

     「 聖母被昇天 」

     そして、有名なシーン、みなさんもきっと涙された事と思いますが、

     ネロが、ひと目見たいと思い続け熱望していた作品であり、

     最後に見た絵

     「 キリストの降架 」 

     この作品も展示してありました。

     4月の下旬からは福岡で見ることが出来ますので

     興味のある方は、どうぞいらしてください。















     

       
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-11 23:02 | 感性を磨く100に挑戦
          私、先週の土日で、福岡に

          世界最強と言われるコーチングを受けてまいりました。

          2日間の講習で、 各7時間みっちり

          このコーチングは、

          世界トップクラスのアンソニー・ロビンスのメソッドを使っている事

          そして、NLPを更に発展させ、進化させ

          NACに昇華させたセミナーです。

          講義を聞くというより、MOVE 動く動く動く

          最初は、なかなか雰囲気についていけませんでした。

          しかし、涙、涙、涙

          やっぱりこれでOK!! ね。

          自分の向かう方向に GOサイン

          初日親睦会を兼ねての飲み会

          そこで、皆さんと話ができ、楽しいひと時を

          過ごすことが出来、2日目は、

          テンションがアップ!!

          私の息子のようなさわやか男子もいて

          シェアーしながら

          2人して、抱き合って泣いた!!

          そして

          効果を実感したのは、月曜日

          すごく元気な自分にびっくり!!

          お仲間も出来、新しい世界に飛び込んだ感覚でした。

          チャンピオン、シュー、マリア、ニコル リンカーン ・・・・・

          みんな みんな 会えてうれしかったよ。

          そして、その上の新たなセミナーの挑戦も決め

          進化系の私でいきます。

          誰かがつまずきそうになったら

          私は、全力で支えるよ!!

                      
[PR]
by euphoria_383 | 2012-08-29 14:36 | 感性を磨く100に挑戦
                今日、友人から映画のチケットを頂いたので

                家族で、観てきました。

                タイトルは

                「  ファイナル・ジャッジメント 」

e0159905_22141758.jpg


                創作総指揮は

                幸福の科学の設立者の

                 大川 隆法氏と息子さんの大川 宏洋氏

               宗教はともかく、映画に焦点を当ててお話ししますと

               とても、 「 愛 」 を感じられる作品でした。

              内容は、たった一人の男性が

              友人と共に

              破滅していく、日本を、世界を変えて行く。お話し。

              近未来予言映画としてあるので

              大川氏には、急がないといけない何かがあったのでしょう。

              しかし、映画に吸い込まれていったのは確かです。

              それに、「 愛 」 に触れると

              自然と涙が出てきます。

              この映画には、その愛がちゃんと映し出されていました。

              最後、主人公が、世界に向けてメッセージを送るのですが

              そのメッセージは、

              私が常々感じている、思っている事と全くと言って良い程

              同じものでした。

              宗教を超えたものを感じ、久しぶりに

              感動を覚えました。

              そこで、幸福の科学さんから

              招待チケットを4枚頂いています。

e0159905_2223381.jpg


              先着で4名の方に 差し上げますので、

              行ってみようと思われる方は              

              メール ( HPのお問い合わせ or 携帯メール ) 又は、お電話で

              「 チケット希望 」  と お知らせください。

             上映は 今日6月2日から6月29日(金曜日)までです。

             場所は、ムービックス周南

             上映時間は、8日まで

             1) 10:05~

             2) 15:00~

             3) 17:30~

             4) 20:00~

                      の4回です。

            9日からは、上映時間が変わりますので、

            私か、または、映画館にお問い合わせください。

            愛のメッセージを

            あなたも感じてみて下さいね。  

              

              


              
[PR]
by euphoria_383 | 2012-06-02 22:36 | 感性を磨く100に挑戦

カリスマ達による共演

             昨日、行って来ました。

     横山幸雄 × 假屋崎省吾

       「 ピアノと花の華麗なる世界 」

     まさしく、美の共演!!

    日本を代表するピアニスト横山幸雄氏と

          天才華道家、假屋崎省吾氏のコラボレーション 

   驚くことに、会場に着いて、ロビーで見たものは・・・・・

   假屋崎氏、本人!!

   なんと、本人さんが、花ばさみや、ローズティー、そして、

   クリアファイルに、22個限定の花器などを、宣伝し売ってました。

   私もオバタリアンパワーに負けず劣らず、

   商品をゲット!!

                それが、こちら↓
e0159905_9593235.jpg

                         サイン入りローズティーです!!
e0159905_959545.jpg

                         3枚セットのクリアファイル

   クリアファイル以外の商品をお買い求めの方に

   假屋崎氏が、直々にサインをして下さいます。
e0159905_1011595.jpg


   この後、2ショット写真を友人がとってくれたので、宝物にします。

  TVのまんま。 とても気さくな方だけど、かなりの忙しさに

  スタッフや、周りのおばちゃまに、声を荒げられるシーンも。。。

  おばちゃんパワーは、それを、笑いに変えてましたけどね(^-^)

  そして、開演

  ピアノニストの、横山氏の演奏は、今まで聞いた中で

  “ 最高 ” でしたね。

  オール・ショパン・プログラムで、彼の奏でる音から女性性の

  優しさが、伝わって来て、目をつぶれば、

  ウィーンの風景が、青空と共に浮かんできて、

  本当の心地よさとは、この事を言うのだろうと思わせる程でした。

  強さの中に繊細な物を感じる・・・

   うん??
  (目を凝らすと、彼の後ろ斜めに、女性らしき人が立ってる?? 
   この繊細さは、彼女と関係ある??)

  2部構成で、そこからは、假屋崎氏が、演奏に合わせ

  いけ花とのセッションや、假屋崎氏によるピアノ演奏(プロ級)や、連弾

  假屋崎氏の凄い所は、華道と言う華道、全てを知りつくした上での

  オリジナルがあるという事。

  あれだけの、ブランドを引っ提げている人でも

  「 挫折 」 ってあるんです。

  なら、凡人の私には、あって当たり前。

  と考えると、気が楽になったんですけど~~(^-^)

  サインをしている時の、おちゃめな一面もあり、

  スタッフを怒る厳しさ、ここには、「 完璧 」 

  お客様に対しての、「 愛 」 に繋がる姿勢

  そして、ユーモア精神など、人生に対する真剣さを目の当たりにすることが出来ました。

  1つのものにかける情熱や、責任感、厳しさ

  この様な姿は、本当に美しい。

 『 何事も、生半可にするな!! する位なら、お辞めなさい!! 』

  と、言われている様でした。

 假屋崎氏との、一瞬の出逢いで、

  私自身のカラーに対する思いを、一新させて下さるだけのパワーを頂戴しました。

           本当に得る物が大きかった素敵な時間でした。

                                 感謝
e0159905_10554880.jpg

  

  

 

     
[PR]
by euphoria_383 | 2012-03-23 10:56 | 感性を磨く100に挑戦
            先週の土日に 東京へ行ってきました。

          と言うのも、ほんとに急な話で。。。

          主人の提案なんですが、

          木曜日から、横浜に出張で、

         「 土日、みんなで、東京で遊ぶか!! 

           修学旅行も、関東地区がキャンセルになったし

           もう、受験勉強で、旅行なんて出来んじゃろうし・・・」

        で、土曜日の朝、新幹線で。。。

        まず私が一番訪れたかった場所、それは、

                  「 明治神宮 」
e0159905_1831837.jpg

       あいにくの雨模様でしたが、

                (何故か私いつもパワースポット巡りは雨なのよね。)

       無事到着

       大きな鳥居を一礼してくぐります。

       そして、拝殿参拝

       それから、パワースポットで有名な

      「 清正井 (きよまさの井戸) 」 へ

      明治神宮の御苑の中に珍しい湧水の井戸があります。

     東京都の調査では、水温は、15℃前後と一定していて、毎分60ℓの

     水量があり、昔から、

     「 清正井 」と言われ、加藤清正が自ら掘ったとされています。

     で、この井戸の写真を待ち受けにすると、

     願いが叶うとの言い伝えがあるので、

      皆さん 幸せのお裾分け(^-^)

     どうぞ、待ち受けにして下さい。
e0159905_18385470.jpg


     手を入れたら、私はとても温かく感じましたが、

     主人と、子供は冷たく感じたそうです。

     不思議な事に、井戸の周りの木々を伐採したら

e0159905_184273.jpg


     ピタっと湧水が止まったそうで、

     再度、植えると、再び、湧き出したとか。

 苑内に入り、清正井に行くまで、

 綺麗な青い鳥を見ることが出来、清正井では、別の鳥が、飛んできてくれました。

 季節を選んで行くと、沢山の花菖蒲を見る事が出来ますよ。

 是非、東京に行かれたら、立ち寄って見られてはいかがでしょう。

 東京の旅まだまだ続く。。。

      

    


         

        

  
[PR]
by euphoria_383 | 2012-03-14 18:54 | 感性を磨く100に挑戦

ミュージカル

          1人、観て来ました

         すっごく観たかった!!

         いかなきゃ、絶対に後悔するって思って

         勇気出して、自分のご褒美にと

         ちょっと高かったけどチケット買って、

         その日が、やってきました。
e0159905_21163255.jpg


          元超~アイドルの5人の

          ミュージカル

  “ NEW ヒロイン ~女たちよ タフであれ!~
      

         彼女たち、変わりませんねぇ~!!

       歌声も、スタイルも、お顔も。。。。

       伊代ちゃんは、ちょっと、セリフカミカミだったけど(^-^)

       伊代ちゃんらしい!!

       2階の1列目で、拝見しました。

       ピンヒール履いて、よく踊れるよね!!

       よく、練習してんのね。

       なんて、感心しながら見ていました。

       麻世君の

     「 よっこい しょういち 」のセリフに観客は大爆笑!!

     後から優ちゃんが、

     「 あのセリフに、あれだけ爆笑したのは、ここだけですね!!」なんて・・・

     観客の歳がかなり上って事だよね。

    郁恵ちゃんが、

     「 主人から、山口は何もない所だよ!!って、聞かされて来たけど、

       沢山家 有りましたよ!!」 ですって。

     山口は、総理大臣が一番多く出てるとこなのに

     何もない印象を受けさせてるなんて、

     山口県民よ!! もっと、山口の良い所を発信しなくては。

    真子ちゃんの友人が山口県出身だとか。そして、観客の多さに感激してくれてました。

    4人とも、本当に素敵!!

     歌もコントぽくって、年齢の衰えを歌で表現して、笑いをとってたりして。 

     でも、何年ぶりだろう、ミュージカル観たの。

     私、中学校の時、演劇部で、将来は母と同じ女優になりたい!!

     なんて、ず~っと思っていたけど、祖母を一人に出来なくて、

     その夢は、断念したっけ。

     最近は、劇団に入って、演劇もう一度トライしようかな!!

     なんて、思ってりして・・・

     今日、きっと、体が自然と動いて、ワクワクして観るんだろうな!!

     って、自分に期待しちゃったりなんかりして。。。

      そしたら、何故・・・!?

     心がときめかないの!?(涙) 

     ワクワクした気持ちになれないの!?

     えっ!!なんで??

     あんなに好きだった演劇

     なんで私、冷静に見てるの??

         ・
         ・
         ・
     自分の気持ちに愕然としたわ。

     あの当時のワクワク感は、既に消えていたの。

     寂しかったぁ。

     ときめきが、消えてたなんて・・・!!

     年取ったせいなのかな??

     夢を吹っ切ったせいなのかな?

     意外だった。

     もしかしたら、感性が衰えてきてる。。。。??

     だめよ!! そんなの!! 絶対ダメ!!

     沢山感動しなきゃ!!

     ハートを、満たさなきゃ!!

     私、今日 自分のこの気持ちに気付いて、良かった。

      そして、「 感性を磨く 」 

     を 今年の目標にして、良かったって改めて思ったわ。

     みなさんも、私みたいにならないように、

     沢山良い物を見て、ハートを満たして下さいね。

         感性を磨く100に挑戦まで、あと 「 96 」

    ふくよかなプクプクハートにしなくちゃ。

                 頑張ろうっと!! 

     

     

     

       

          
[PR]
by euphoria_383 | 2012-03-03 22:11 | 感性を磨く100に挑戦

Redのメッセージ

         昨日、ある起業家の男性と、お話しする機会を得ました。

        すると、沢山の事を、その方の経験を元に

        惜しみなく語って下さってんです。

        その一つに

        “ 人間 生きてるだけで、儲けもん!!”

        生きてることに感謝しなさいよ!!

        全てはそこからでしょ。

        “ 幸せになりたい!!”

           「 なりたい 」のではなく

         感じるの!!

        「 あれが無い、これが無い 」

        引き算しないの。

        「 あれもある。これもある。」

         足し算。

        子供がいる? 幸せやん。

         住まわせてもらってる家がある? 幸せやん。

       食べさせてくれる旦那がいる? 幸せやん!!

       日本離れて、カンボジア行ってごらん。

       手のない子供が、ごろごろいるよ。

       アンコールワット行った人なんか、

      素晴らしかったぁ~!!で帰って来た人なんておらんよ。

      世の中を見い。感情を捨ててみてごらん。

      この世で生きて行くなら、泥の中に身を置きなさい。

      でもね、心は、荒んだらいけん。

      泥の中で、美しく咲くハスの花の様に。

      自分の身をどこに置くか、考えてみたらいいよ。

          ・
          ・
          ・

     この方の口癖は、簡単。

     難しく考えるから、難しく、ややこしくなるんでしょ。

     簡単!! 

  と笑顔で、語って下さいました。

   簡単!!簡単!!と言いながら、その優しい笑顔で、私に、パンチの連打。

  私自身、自分の甘さにも、かなり気付かされ、物事に対して、視点を変える事を

  改めて、再確認出来ました。

  地に足をつけて、感情を捨てて、冷静な目で世の中を見る。

  まさしく、REDのメッセージでした。

  この出逢いに、深く感謝。

e0159905_11435891.jpg

     

               
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-22 11:45 | 感性を磨く100に挑戦

感性を磨く旅

      今日、新幹線に乗って、福岡に行って来ました。

      と言うのも、今、福岡市美術館で

       レオナルド・ダ・ヴィンチ

         美の理想

      を、見に行く為です。

      私と一緒に行ってくれたのは、福岡大学に通う

      私の元英語の教え子

e0159905_21433586.jpg


      ダ・ヴィンチと弟子による共作や、弟子やレオナルド派と

      呼ばれた画家たちの作品など、80点が展示。

      しかし、天才画家、レオナルド・ダ・ヴィンチ(1452-1519)は、

      生涯で、17点しか、作品を残していません。

      彼の手法は、スフマート法と、空気遠近法を使って、

      繊細に書き上げていました。

      まるで、3Dを見ているかのようでしたよ。

      そして、日本未公開の作品の展示されており、

      又、弟子との共作

      「 岩窟の聖母 」は、とても圧倒され、本当に素晴らしかったです。

      有名な、

      「 モナ・リザ 」 も言うまでもなく、素晴らしかったぁ~!!

     女性の美を描いたダ・ヴィンチ

     彼の思いは、「 母 」 に愛を寄せる想いなのだろうか。

     女性を美しく描いてくれた事に

     私は、非常に喜びを感じた。

     方向音痴な私は、教え子に付き添われて

     素晴らしい作品を目にすることが出来た事に

     感謝している。

     心から見たいと思った今回の絵画展

     行ってよかったぁ~!!

     皆さんも機会があれば、足を運ばれてはいかがでしょうか。

e0159905_2285369.jpg

                     美術館前にて。

     今年の目標

     「 感性を磨く 」 

     友人の影響もあり、“ 100に挑戦 ” しようと思っている。

     今日で、2つ目。

     福岡まで行く決意をした自分に拍手を送りたい。

     * 感性を磨く

        100まで、あと、“ 98 ”

     


     

      
          
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-05 22:18 | 感性を磨く100に挑戦