ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ヒーリングカラーとの付き合い方( 1 )

   “ ヒーリングカラー ” は、誰もが必要で、

  誰もが、自然とお付き合いをされています。

  今日は、もっと具体的に“ ヒーリングカラー ” について

                      お話ししましょう。

  私たちは、毎日の生活の中で、知らず知らずに、何かしらのストレスを受けています。

 そのストレスを少しでも緩和してくれる1つの手段が、『 色の力 』 

 ストレスの受け方はお1人お1人皆さん違いますよね。

 ですから、「 ヒーリングカラー 」も、

 お1人お1人皆さん 違うのです。

 では、それをどうやって見つけるか?

  意外に今日のお洋服の色にも表れていたりします。

 「 ヒーリングカラー 」 は 『 癒し色 』

 心が、何かでマイナスに傾いた時、その時に必要な色が

あなたを助けてくれます。

  セラピーをすれば、出せますが、セラピーをしなくても

ぐるっとまわりを見渡して、目に留まった色・・・これが今日のあなたの

『 癒し色 』 になります。

 ☆ ほっとしたい時、きっとグリーンが目に入るでしょう。

 ☆ 優しくされたい、したい時、ピンクが目に入るでしょう。

 ☆ やる気を出したい時、レッドが目に入るでしょう。

 ☆ 軸がぶれたとき、イエローが目に入るでしょう。

                          etc・・・

 色が飛び込んで来たら、1週間くらいその色とお付き合いしてくださいね。

 その色のお花を飾る。

そして、ゆっくり眺めて、心が落ち着くのを感じて下さい。

 その色の食べ物を食する。

  その色が、体中に行き渡るのを感じながら、食してください。

 気持ちがよみがえるのをゆっくり漁らず、感じて下さい。

  その色を呼吸をする。

  その色の服を着る。

  その色の小物を持つ。。。

色との付き合い方は、規制がありませんので、楽しんで戯れて下さいね。

  決して無理はしない事。

 あくまでも、「 楽しく 」ですぞ!!

e0159905_11309.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2011-04-26 11:04 | ヒーリングカラーとの付き合い方