ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:テレビ出演( 3 )

感謝とおさらい

   昨日、KRY熱血TVをご覧いただいた皆様

心より感謝申し上げますm(_ _)m

 沢山のメールや、お電話、有難うございました。

分かり易かったと言って頂くことが出来て、ホッとしております。

   さてさて、番組の中で、様々なシチュエーションで、洋服選びがありましたね。

もう少し、詳しくお話ししましょう。

 という事で・・・久々

*カラーセラピストNのワンポイントアドバイス*

 まず、初対面の方へは。。。

   淡い色をおすすめします。

 これは、感情抜きに、相手や、自分の筋肉を弛緩させてくれる働きがあります。

                     ライトトーナス値といいます。

  パステルカラーとも言いますが、ピンクでしたら、薄めの桜色、桃色
e0159905_13355584.jpg


  ブルーは空色、水色、イエローは、レモン色、グリーンは、黄緑、若草色など。

そして大事なのは、「 笑顔 」さらに好感度アップすること間違いなし!!

 初めてのデートなんかもオススメよ\(^-^)~♪
e0159905_12564811.gif


  次は、逆に苦手な方に合う場合はね・・・

 一押しは、「 グリーン 」 

 この色は癒しの色で、見た方も癒され、着ている自分も、ストレスが軽減できます。

そして、物事を穏便に済ませてくれる作用もあるんですね。
e0159905_13114664.jpg


 対処法としては、あまりしゃべらず、聞き役に徹すること。

ワンポイントにどこか、オレンジをもってきましょう。
e0159905_13122775.jpg


 バックでも、ハンカチでも、なければ、その色に包まれてるイメージをするだけでもOK!!

聞きながら、余裕があれば、相手の良い所を1つ見つける。すると、今までの相手の印象が

ガラッと変わることも・・・

すると、わだかまっていた物が、すっと消えて、新しいお付き合いも生まれるかも。

 オレンジは、わだかまりを消してくれて、新たな交流を生んでくれる色なんですよ!!
e0159905_1385464.gif


 最後に、元気がないとき・・・

 この場合は、直感で服の色を選んでください。

  まさしく「 ヒーリングカラー 」 となり、あなたに今必要な色であり、

マイナス部分を0の状態に戻してくれます。

 そして、出ないやる気をどうしても出さなければならない!!

そんな場合には、「 赤 」をどこかに身にまとうか、小物などお持ちください。

下着でも構いません。口紅をちょっと明るくするのも、1つです。
e0159905_13182510.jpg

彼女は、胸元に赤を持って来ていますよね。

その赤を見て、目からエネルギーを貰って下さい。

 因みに黒の服を、ヒーリングカラーにされた場合、かならず何処かに色を入れて下さいね。

周りを見渡して目に留まった色、その色を、意識なさって下さい。

 黒は、相手も自分も閉ざしてしてしまう色ですから、使い方に気を付けましょう。
e0159905_1325837.gif


 さぁ、いかがでしたか?

  色は惜しげもなくあなたにパワーを与えようとしています。

それにこたえるには、

     「 色と友達になること 」です。

 どうするかって!? それは、簡単です。

    色に対して、意識していけばいいのです。

色の意味を知らなくたって大丈夫。心が知っていますから。。。

 まず、自分に素直になる事です。

  どんな自分も受け入れる事です。

  愛する事です。

  大切にすることです。

    そして、

  感謝する事です。

      色は、いつもあなたの傍にいて、あなたを応援していますよ!!
e0159905_1335519.jpg







  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-08 13:37 | テレビ出演
  もう、2月。そして今日は節分。そして、熱血TVの収録の日ぃ~003.gif

 でも、今朝のあかさたな占いは、私は最悪~!!

                〝 バット〟だったのだ!!ガ~ン007.gif

 前回は、ガーデニングのコーナーにちょこっとお邪魔しましたが、今日は

       「 色の持つチカラって? 」 

がテーマに、カラーセラピーをメインで、お送りしました。

 お話を頂いた時から、ソワソワ ソワソワ・・・心ここに非ずの状態で・・・

   「 カラーセラピー 」の良さが、視聴者の方々に上手に伝わるには・・・039.gif

頭ガチガチの私は、つい難しいことを言ってしまうよな・・・

 結局、言葉がまとまらず、ぶっつけ本番で、行くことになったのよぉ!!

 もう、朝から、手に何もつかない私007.gif

でも、レポーターのAさんが、きっとうまく引き出してくれるよね!!

 うん、大丈夫049.gif

 黄色いハンカチを握りしめて、ひらめきを貰う。

  嬉しいことに、カメラさんが、ボトル達を綺麗に撮って下さって、感謝です。
e0159905_14355759.jpg


e0159905_14363751.jpg


e0159905_14371493.jpg


      プロ根性、しかと見せて頂きました。

   とにかく緊張の内に、収録が終わって、

 こう言えばよかった、あ~言えばよかったと反省ばかり、

過去を振り返っても元には戻らないけど、なんとも肝っ玉の小さな私だこと!!

 あとは、プロにお任せしてと。。。

放送日は、7日( 月曜日 ) 16:45~

    「 KRY熱血TV 」 

  ニュースコーナーのすぐ後です。

      よろしかったら、ご覧ください!!

e0159905_14513970.jpg


    衣裳の色が、2人して同じピンクには、ビックリ005.gif

 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-03 14:56 | テレビ出演

嬉し恥ずかし初体験

  先日の29日のKRY熱血TVをご覧頂いた皆様

感謝です。有難うございました。

メールでも、ご感想も有難うございました。

  本当に、チョットだったでしょ!?

でも、私本人は、収録までに、お顔の手入れやら、決して写らない所まで

気になって、日頃したこともない入念なお手入れをしました。(笑)

 なんだか女性アナウンサーの方とかの大変さを、チョッピリですが共感したようでした。

 では、ちょっと、紹介しますね。

とても、素敵な寄せ植えが出来上がってて、流石、千田先生!!

 
e0159905_12223365.jpg


 そして、荒石さんの巧みな会話術

e0159905_12242141.jpg


 緊張が、一瞬にして、どこえやら・・・

そして、フリップで

e0159905_12253551.jpg


 とても、可愛いフリップを作って頂いて、視聴者の方々も分かり易かったですね。

e0159905_1226513.jpg


 最後に、荒石さんのコメントに

「 色の意味を知ることで、沢山の事に応用が利きますよね。」と・・・

確かに。今更ですが、改めて納得。。。(^-^)

  本当に、素敵な体験が出来た事に、感謝、感謝です。

 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-04-01 12:33 | テレビ出演