ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:心暖まる話( 10 )

感謝です。

  今日遅くにセラピーに来られた

  顔馴染みのクライアントさん。

  セラピー後

  彼女から、素敵な言葉を頂戴しました。

  この場所は彼女にとって

  とても大事だ。という事を

  涙を流しながら、おっしゃって下さいました。

  そして、

  私という人間が、彼女にとって必要だということも・・・・・

  失くさないで欲しい。という事も・・・・・・

  この場所から動かないで欲しい!!という事も・・・・・・

  私という人間をここまで必要として下さっているなんて

  なんて幸せなことでしょう。

  ありがとう。

  本当に ありがとう。

  私の力なんて、ちっぽけなものです。

  何故、そうまでもおっしゃって頂けるのか。

  考えてみました。 で、答えが出ました。

  このサロンには

  「 愛 」 あるんだ。053.gif

  と改めて 感じました。

  その 「 愛 」 をクライアントさんが自分の力でゲットなさっているから

  喜びも一入(ひとしお)なのだと。060.gif

  カラーセラピーは

  「 愛のセラピー 」 でもあるんです。

   う~ん043.gif素晴らしい!!











   
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-06 23:57 | 心暖まる話

かわいい謝罪

        昨日、二男が私にかなり怒られるような事を

        仕出かしてしまいました。

        私は、昼間でしたが、ふて寝をし、2時間

        実は、ぐっすり (^-^)

        目を覚まして、本を読もうと手を伸ばしたら、

        ?

        なんとそこに

e0159905_2242281.jpg
  

        かわいい、南天の実が・・・

        二男が、そっと置いたようです。

        それを見て、あまりの優しさと、温かさに、涙が出ちゃいました。

        彼の一生懸命な 「 ごめんなさい 」 の気持ち

        その南天の実から、十分すぎる程、伝わってきました。

        彼は、彼なりに、仲直りを、一生懸命考えたのでしょう。

        私は、息子が愛おしくなり

        「 ありがとうね。 良い子ね。 大好きよ!! 」

        と、何度も何度も、頭を優しく撫でてやりました。

        普段は、レッドでエネルギッシュな子だけど

        彼の純粋さに、心打た日でした。

         うふふ・・・素敵な子でしょ(^-^)

e0159905_231727.gif

        

        

        

        

                         
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-23 23:02 | 心暖まる話
              今週は、立哨当番。

            すると、私のとても苦手とする人が、登校班の所に立ってるじゃん・・・(汗)

            何十年も、まともに話したことはない。

            でも、同じ町内

             どうしよう。どうしよう。

            とりあえず、あいさつはしとこかな。

            どんな顔して???? あ~ん!!どうしよう。。。

            足は、彼女に近づいて行く・・・・・・

            来たぁ~!!

          「 おはようございます。

            お母さんの具合どんな?? 」

            あいさつだけのつもりが

            何故か他の言葉がスラスラと口からついて出る。  不思議だぁ~!!

          「 この間、病院から退院してね・・・・ 」 

           と、最初は彼女も、私に声を掛けてられてビックリ顔だったけど

           そのあとは、笑顔でいろいろと話してくれた。

          「 お大事にね。 」 と、分かれ

           私は、子供たちを見送る。

          なんだか、とても清々しくて、良い気持ち001.gif

          小学校と中学と同級生で、尚且つ

           彼女には、いじめられた記憶から苦手と決めつけて

            早、うん十年

          今までの重苦しい気持ちが、呪縛から解放された様に

          すっ飛んで行ったのが、感じられた。

          これからは、気軽にあいさつしよう。

          話もしてみよう。

         なんだか、とても、軽くなった。

         帰りの足取りは、言うまでもなく

         ルンルンだった。

          私の口さん。有難う。 感謝で~す。 

e0159905_1135257.jpg

                    

            
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-24 11:45 | 心暖まる話

変化&成長 

          夕べ、あるクライアントさんにメールを打ちました。

          すると、今朝、とても素敵な返信があったので、綴ります。

          彼女は、人間関係で悩んで私の所を訪れました。

          そして、大きな課題 『 赦す 』 事を知り

          彼女なりに実践し、素晴らしい効果を得たのです。

          そして、 「 挑戦 」 という新たな目標に向かって

          邁進しています。

          色んな試験に挑戦し、合格もあれば、不合格もある。

          でも、不合格でもめげない自分を知る。

          彼女はこう言っています。

           「 最近少しずつ自分の気持ちに変化が現れ、

             それと共に周囲の人との関係性もいい意味で変わりつつあります。

             これも、カラーセラピーを受け、今までの自分を赦す事が出来たから

             1歩でなく、2歩前進できたお蔭と感謝の気持ちでいっぱいです。」と。

      カラーセラピーの威力を感じさせてくれる

      素敵なお言葉でた。

      Tさん、ありがとうございました。

      きっと、これを読んで下さっている他の方も、

      勇気づけられる事と思います。

      これからも、応援し続けます。

      素敵なTさんに、大拍手

e0159905_944867.jpg



    


          

          
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-19 09:45 | 心暖まる話

優しさ

   昨日、二男が、傘を持って行ったのにも関われず

                      濡れて帰ってきた。

  本人曰く

    「 ◎◎に、傘貸した。 」

     「 えっ!? なんで? うちの方が◎◎クンより遠いじゃん!!」

  そして、暫くして、

   「 あいつは、傘持って来てなかったし、風邪ひいて喘息出たら辛いじゃろ!!

     それに、あいつだけだったんだよね。

    僕が扁桃腺の手術した時、手紙くれたの。

      嬉しかった。 じゃから、なんかの時は、したかったんだよね。」

  う~!!

    泣かせるじゃありませんか。。。007.gif

  暫くして、◎◎君と、お母さんが傘を返しに来てくれました。

そして、お礼にと (いつも律儀な方なんです)

e0159905_1418494.jpg


   抹茶とイチゴのバームクーヘンを持ってこられ

 反対に恐縮したんですが、

e0159905_14193044.jpg


                        美味しく頂きました。

    二男があんな風にお友達の事を思っていたなんて・・・

  なんて、優しい子だぁ(^-^)-☆

       母さんは、あなたのその心

                  誇りに思います。
[PR]
by euphoria_383 | 2011-04-28 14:23 | 心暖まる話

見つけたよ!!

e0159905_10274286.jpg


             ひとり買い物帰り

                 見つけたよ!!

             荒れ果てた名もない小さな公園で、

               凜と咲いていた   一輪のたんぽぽ

              背筋をピ-ンと伸ばし

               お日様に

                私はここですよ!!

             と言わんばかりに

               かわいいお顔を向け

              命いっぱい背をのばして咲いていた

                1輪のたんぽぽ

              お日様のエネルギーをたっぷり受け

             名もない小さな公園を

                輝かせていた1輪のたんぽぽ

              誰も見向きもしない

              荒れ果てた名もない小さな公園に

               凛として、そして、最大の美しさを

                惜しみなく輝かせて咲いていた

                1輪のたんぽぽ

           私は あなたの生き方に

                       感動です。

              

              

              

               

              
      
[PR]
by euphoria_383 | 2011-04-08 10:55 | 心暖まる話

コラムより

  今日、新聞を読んでいたら、「 みんなの広場 」 (毎日新聞)に

素敵な心暖まる投稿がありましたから、ちょっと紹介しますね。

 < 小学生10歳の女の子 >

    彼女は、家族と喧嘩をしたそうです。
 
  お父さんには、荷物をかたずける時に 「 早くしなさい!!」 と叱られ

  お母さんには、ピアノの指使いの事でもめ、

  2人の妹とも、物を取り合いをし、家族と一緒にいるのが嫌になったそうです。

 しかし、TVで、戦争をしていることが放映され、いかに自分に家族がいる事が

大切かが、わかって、家族に謝ろうと思ったそうです。

 そして、感謝の気持ちも湧き、これからも家族を大切にしていきたい。と書いてありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 < 58歳の主婦の方 >

   病気で、奥様を失くされた方の記事を読み、ご自分の御主人も生命の危機を

 感じられたとこのことの辛さを思い起され、とても共感したそうです。

今は、小康状態を保ち、田舎で暮らしてらっしゃる様ですが

 お互いに元気な時は、相手の大きさに存在に気付かなかったそうです。

今は、気づきと共に、ご主人との2人の時間を後悔の無いように大事に過ごして

いきたいと、改めて強く感じたそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   上の2つは、相手の事を大切に思う気持ちに気付きを得たわけですが、

 今回の震災で、沢山の方が大事な方を失くされています。

 さぁ、そこで我々は彼らから身をもって学ばせてもらっていることに 

気付かなければなりません。

  家族のあり方。夫婦のあり方。親子のあり方・・・

 分からない明日を後悔しないためにも、いつも相手を大事に思う気持ちを

持ち続けたいですね。

  そして、「 感謝 」の気持ちと共に・・・

e0159905_12231040.jpg

  うちのすぐ傍のゴミ収集場所にこんな小さな花が咲いていました。

 可愛いでしょ。

  けなげに一生懸命に咲いている名もない小さな花が、

 私の心を和ませてくれました。

   花さん。有難う。 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-03-17 12:30 | 心暖まる話

プチ感動

  今日の夕方、子供達とコンビニの帰り路の出来事だった。

私たちの前から、横4列になった自転車が、やってくる。

明らかに、高校生の集団だ!!

 そして、私たちとすれ違う瞬間、1人の子が、

街路樹に植えてある桜草のフェンスの1つを自転車で、倒してしまった。

その子は、

「 やべ!!どうしよう!?」 と言いながら、通り過ぎるのかと思いきや、

振り返ってみると、

ちゃーんと自転車から降りて、そのフェンスを一生懸命直しているではありませんか001.gif

集団で走っていたからきっとそのまま行くよね!!と思っていたら・・・以外や、以外。。。

 私は思わず、

「 えらい!! えらいねぇ~!!」 と 声が出てしまいました。

 なんだか、とっても良い光景を見せてもらって、

最近の高校生もまだまだ捨てたもんじゃない!!と、嬉しくなりました。

 当たり前の事だけど、でも、心温まるシーンでした。

“ あんたは えらい!!” 拍手
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-19 22:49 | 心暖まる話
  ある方から、素敵なメールを頂いたので、ご紹介します。

彼女のお嬢さんは、東京で美容師(まだ見習いですが)を

なさっています。

 今日、お嬢さんと久々にお電話で話された時の事です。

お嬢さんは、お客様にとても素敵な言葉を頂いたそうです。

それは。。。

 「 “ 私はあらゆる面で、日々向上しています。” と毎日朝晩 自分自身に向かって

言っているよ。」と・・・

その方が、お嬢さんを指名して下さったお客様なんだそうですが、

これが、初めてのご指名だったそうです。

 嬉しそうな顔が目に浮かびます。

本当に素敵なお客様ですよね。

 素敵なお客様が彼女につくと言う事は、お客様から見て、さぞ、素敵な女性に

うつったのでしょう。

 自分が指名するなら、自分と波長があった人を選びますものね(^-^)

お嬢さんの成長は素晴らしいものです。(拍手)

前向きなアファメーションを唱えることは、とても大切なことです。

 私も講演会で良く話しますが、

負の言葉は、現在形で言いますよね。

「 私、ダメです。」 「 私って、最悪!!」

 しかし、プラスの言葉を言う時、

「 〇〇だったら、いいなぁ~」 「 〇〇に なりたいな~」

これは、希望の言葉で、架空の言葉でもあります。

それでは、実現しようにも、「 希望 」 している自分を手に入れる事になります。

 ですから、先程のお客様のように、

「 私は、〇〇です。」 と、現在形にされると良いと思いますよ。

 すると、オーラの色も大きさも変わって、波動も高まるでしょう。

お試しください。

  心暖まるメールを 有難うございました。

                        感謝-☆
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-08 22:41 | 心暖まる話
      
ここでは、読者の方も投稿者の方も

         「 みんなで 元気に なろう!!」

                             と言う企画をたてました。

  日々の些細な感動に目を向けて頂き、感謝の心を思い出し、

心の暖かさを取り戻して頂く為の物です。

  皆様のちっちゃな感動を教えて下さい。

   ※尚、こちらで投稿内容を確認した上で、この目的に適していると
     判断したのもだけを載せさせて頂きますので、ご理解ご了承下さい。


では・・・    
   ホットしたひとときを・・・どうぞ。。。


  
e0159905_225483.gif



  <嬉しかった事>

     最近、ワンちゃんを飼い始めました。  フレンチブルドックの女の子です。

私が仕事から帰って来ると、すごく甘えてきます。 そして、

お散歩とご飯のおねだり。。。

  さすってあげると、気持ちよさそうに体を伸ばします。 ワンちゃんてなんて素直で

可愛いのだろう~!!と感動がいっぱいです。

  私も素直さを見習わなくちゃ!!といつも思います。   (by JunJun)



   
[PR]
by euphoria_383 | 2010-01-16 23:20 | 心暖まる話