ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

カテゴリ:カラーセラピスト養成講座( 8 )

            あなたに質問です。

            あなたにもし、今直ぐに解決したい問題が起こったら

            どうしますか?

             1) 友人・知人に相談する。

             2) 親・兄弟・親戚に相談する。

             3) 弁護士・司法書士・行政書士など、行政に相談する。

             4) 占いに行く

             5) セラピーに行く

         そう!!

         どれも、あなたを助けてくれるものばかりです。

         どれが、良くて、どれが、悪いのではありません。

         では、なぜ聞いたのでしょうか?

         ちょっと考えてほしい事があったからです。

        上記の1・2

         この利点は、親しいし、

         自分の事をよく理解してくれていて、親身になって

         アドバイスして貰えます。

         では、不利な点は・・・・?

          *心配をかけてしまう事。

          *心の負担をかけてしまう事。

          *感情的になる事。

        では、3 は。。。

          問題が法的な場合のみでの、相談。

        4 は。。。。

          こうしたら、あ~したらと、アドバイスをしてもらえます。

        最後 5 は。。。

          あなたが、しゃべらなくても、

          色を選んだだけで、抱えている問題や、気持ちが理解できます。

          感情的にもなりません。

          しかしセラピストは

          こうしら、あ~したらのアドバイスはしません。

          抱えている本当の真の気持ちを一緒に見てあげて、

          共感してあげる事ができます。

          相手の気持ちが、見えたら、

          本人自身が、今やるべきことが見えてきます。

          その順序も、整理も、自分がやれるのです。

          でも、自分一人ではそれが、出来ません。

          そこに、私たちセラピストが、寄り添って、あげるのです。

          自分の抱えている問題を、自分自身が即座に解決出来るのです。

          全て本人が、答えをだし、本人が実行出来る様になるのが、

          カラーセラピーです。

    人の数だけ悩みがあります。

   まだまだ、悩みがあったら、セラピーに行きます!!って人は少ないです。

   そこで、貴方自身が、もし、社会の役に立ちたいと思うけど

   なにしたらいいか分からない。

   家族や、同僚、友人たちの悩みを聞いてあげたい。

   誰かの役に立ちたい。

  等と思われているのなら、

  カラーセラピーを学んで、セラピストの専門知識を活かして

  誰かの役に立つ事をされてみてはいかがでしょう。

  カラーセラピスト養成講座は、思い立った時から、始めることが出来ます。

  今、貴方を必要としている人が、たくさん待っています。

  カラーセラピストになる事、貴方の人生の1つに

  入れてみてはいかがですか?

手法は

  カナダ式センセーション (10色の単色ボトルを使ってのセラピーです。)

  詳しくは

   カラーセラピスト養成講座を見られるか

   直接、私にお電話下さい。

   何でもお答えします。

            ℡ 090-6839-1324  阪本まで。

   フェイスブックもやってます。001.gif

e0159905_12144650.jpg







                  

  

    

   

  

          

           

             
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-04 12:15 | カラーセラピスト養成講座

修了証書授与式

       去年の11月からカラーセラピスト養成講座を勉強なさった方が

       無事終了され、認定書が届いたので、

       今日、修了証書授与式をさせて頂きました。

       沢山の事を学ばれ、これから一人立ちしていくわけですが、

       胸弾む事と同時に、不安も多々あるでしょう。

       当たり前です。

       でも、大丈夫!!恐れることは何一つありません。

       勉強したことをベースに、これから自分の色に染めていけばいいのです。

       大事な事は、全身全霊で教え込んでいますので

       自信を持って前に進んで行かれることを希望しています。

       何処に出しても恥ずかしくない素敵なセラピストの誕生です。

       私もあなたのお蔭で、一つ自信をつけることが出来ました。

       有難う。

       そして、たくさんの思い出をありがとう。

       大切な大切な私の生徒さん。

       おめでとう!!
e0159905_17341399.jpg

e0159905_17343154.jpg

       
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-12 17:35 | カラーセラピスト養成講座
          おとといから、カラーセラピスト養成講座が始まりました。

          真剣に色と向き合う姿、美しいです。

e0159905_1010475.jpg

          セラピスト養成講座は、随時募集していますので、

          ご興味のある方は、どうぞ!!
[PR]
by euphoria_383 | 2012-11-23 10:09 | カラーセラピスト養成講座

素敵な勉強会

e0159905_1339169.gif

          
          昨日は、カラーセラピスト養成講座でした。

         今、お勉強中のキュートなキュートなYさん。
       
         いつもはとても大人しいのに、昨日は

           目をマルマルさせて、

       「 お~!! へ~!! 凄い!! え~何でわかるの?? なるほど!!

          だから、奥が深いのですね!! エヘヘ・・・」

                  と、感動の嵐だったようです。

       そして、奇跡の様な事も体験され、私もとても幸せな気分でした。

       実は、昨日の私の服装が、滅多に着ない色

      「 オレンジ 」(気付いたら、下着もオレンジだったのです)(^-^)

      を選び、来ているんです。

      何故今日この色を選んだのか、

      彼女が来る前、分析をしてみた所、マイナスのワードが全然出てこない。

      という事は、楽しむための色なんだ!!って、思っていましたら、

      案の定、とても楽しく、おしゃべりも弾み、そして、

      何と言っても、嬉しい報告を受け、

      サロンが幸せいっぱいのオーラと天使で、包まれたのでした。
  
      カラーを知ると、本当に、幸せを引き寄せるパワーも身に着く事を

      実感した今日この頃でした。

                             ハッピーに感謝

e0159905_1336321.gif

    

   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-14 13:41 | カラーセラピスト養成講座

大歓迎!!

            ≪ 予告です ≫

           8月9日 13:00~16:00まで、

   カラーセラピスト養成講座を 開催いたします。

    もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、コメントを非公開にして

   お名前と電話番号、又は、メールを入れて下さい。

    こちらから、改めてお電話させて頂き、詳しい事をお話しさせて頂きます。

     日にちは、この日でなくとも構いません。

           ご相談の上、承ります。

                   沢山のセラピストの誕生を祈っています。

e0159905_1858788.jpg



  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-07-27 18:58 | カラーセラピスト養成講座
    今日は、朝から、セラピスト養成講座でした。

   お昼の休憩時間を使って、生徒さんに、

    「 この辺お散歩されて、小さくてもいいので、感動を見つけて来て下さい。」

   と、課題を出しました。

 お昼が終わって、午後からの授業に入る前に、聞いてみました。

   すると・・・

   「 ゆっくりお散歩なんて久しぶりでした。
  
         周りに目をやるなんて事もなかったし。

    歩いてみて、

   それぞれの家々に沢山のお花が植えてあるのを見て、春を感じました。

     おうちの方は、きっとゆったりなさっている方なのかな!?と思いました。」

 と、話をしてくれました。

  素晴らしい感動でしたね。

   日頃しない事を、してみる。
        
        そして、小さくてもいいから、何かしらの感動を感じる。

   自分にとって とても大事な事です。

    みなさんも、何か小さな感動を見つけてみてはいかがですか?
e0159905_1693100.jpg

     
   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-04-12 16:13 | カラーセラピスト養成講座

2011年4月受講生募集中

        カナダ式センセーション

   カラーセラピスト養成講座を4月に開講します。

        4月 12・19・26・30日  (日時の変更可)

     時間 : 10:00~14:00 

  全12時間で、資格が取得でき、セラピストとして活動

    及び 開業もできます。

     *サンデー周南の方にも、スクール特集で、載せてます。

        また、カテゴリー“ カラーセラピスト養成講座 ” の方にも

       詳しく書いています。

  まずは、お気軽にご連絡ください。 
e0159905_23121363.gif

    
[PR]
by euphoria_383 | 2011-03-10 23:15 | カラーセラピスト養成講座
               カナダ式センセーション
     カラーセラピスト養成講座受講者募集
   
   

    センセーションカラーヒーリング・システムは、1993年、カナダのバンクーバーで、ステファニーファレル氏によって設立された色と香りによる新しいセラピーで、欧米で人気の高いシステムです。
    10本のアロマボトルから、好きな色、感じる色を選んで頂き、3組の配色に分けます。この配色から色を読み解いていく(リーディング)をしていく事で、クライアントの現在の心理状況や、性格などの心理分析をしていくものです。
    選び出されたアロマオイルの中から今の自分に必要な色や、心を静めてくれる色などもわかります。

  ワンツーマンまたは、少人数で開催。各種ティーや、お菓子をご用意しています。リラックスした雰囲気の中で、カラー心理カウンセラーが細やかな指導を行ないます。

  修了後は、日本認定校 「エコール・ド・メチエ」より認定修了書が発行され、「カラーセラピスト」としてカラーボトルを使った開業資格が取得できます。
  さらに、後日2名分のレポートを提出されますと、「ティーチャー」修了書が発行され、「ティーチャー」としての資格も取得することが出来ます。*尚、別途登録料が必要となります。

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  
  「内容」
     カラーセラピー概論    カラーセラピーの歴史   色の意味  セルフリーディング実習
     カラーリーディングの流れ  カウンセリング法  活動について  実習  質疑応答

  「時間」
        全12時間
        基本は、4時間×3回としますが、ご要望があれば変更は可能です。

  「料金」
         73,500円 (テキスト、修了書、入学金込み)

          ~ ユーフォリア(090-6839-1324)までお問い合わせ下さい ~

  
  ☆遠方による受講希望者の方の日程等、配慮いたしますのでご遠慮なくお申し付け下さい。 

   
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-03 14:11 | カラーセラピスト養成講座