人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ様

  今日、「NPOあつまってみよういね」のイベントに参加させて頂きました。
各団体の方々、お疲れ様でした。
そして、約20名強の老若男女の方々が、カラーセラピーを体験なさいました。
皆さん、とても、興味を持たれていて、特に男性の方が、興味を示されていたので、正直ビックリ。最初のお客様も、御高齢の男性の方でした。  以外にも男性の方の方が、神妙な面持ちで、なかなか席を立たれようとはせず、ジックリ内観されてたんですよ。
このストレス時代、中堅の男性の方程、セラピーは、必要なんじゃないかな!?って、感じちゃいました。
 そうそう、不思議な事があったんだった。
 うちのスタッフのM先生と私の2人で、それぞれ簡単な3本セラピーしたんですが、M先生でセラピーされた方々は、殆どが、1本目「オレンジ」で、2本目に「グリーン」を選ばれ、私が、させて頂いた方々は、1本目「スプリンググリーン(黄緑色)」で2本目が「ブルー」を選ばれる方が多くて、 反省会の時、2人が顔を見合わせて、首を傾げていました。 
 きっとこれも、何か意味のあることなんでしょうね。私達へのメッセージなのか、波長があったのか・・・   凄く不思議な現象でした。
 流石に今日は、セラピーに適した場所ではなかったのですが、それでも、「良かったぁ~、有難う。」とか、「色でここまで分かるって、凄いですね」って言って頂いた方ばかりだったので、私達も非常に嬉しく、これからの励みになりました。
 こちらこそ、感謝です。 有難うございました。

 帰り道、自転車をこぐ私の目に飛び込んでくるのは、「グリーン」の色ばかり。
 グリーンの看板に、グリーンのフェンス、グリーンのゴミ袋に、グリーンの屋根・・・・・
あっちもこっちも、グリーン・グリーン
「わぁ、何これ!? そうっかぁ、疲れてるから、呼吸しろって事ね。 有難う!」 
 これも、面白い体験でした。きっと、神様からの、メッセージね。 感謝。

 「カラーセラピー」が、スポーツジムにでも通う位の気軽な気持ちで、これから浸透して行くといいな!!
by euphoria_383 | 2008-12-14 23:34 | ダイアリー