人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年5月の色は・・・・

        今日から5月がスタートいたしました。
        昨日も書きましたが、今日5月1日は
        「 スズランの日 」 ですね。
        皆さんは、どなたかに贈られましたか?
        スズランの花の色は
          「 白 」 ですが、さて
        
       

   2014年5月の色は・・・・・・
         「 Yellow  」 です。


         5月と言えば、そうGW
         せっかくの休日ですが、お父さんはファミリーサービスで
         大変かも。。。
         しかし、お父さんもこの際、童心に返って
         はしゃいで見るのはどうでしょう。(*^。^*)
         イエローは、
         「 楽しむ、はしゃぐ、童心に返るなど、子供の頃の心を取り戻す 」
         などの意味もあります。
         “ 楽しむ ” にも、種類があり、今回は、
         女性が、コンサートで、「キャー!!」と言っている声
         イエローボイスを使う程、楽しむ。楽しみ方をしてみてください。
         男性の苦手なローラーコースター
         これも、「 キャ~~~!! 」 と声を出すと自然とストレス発散出来ていますよね。
         男性に 「 キャ~~~!!」 と言えとは申しませんが
         それに似た心境が大事かと。。。。。
         それから、気を付ける事は、
         夢中になり過ぎて、「 自己中 」ならない事。
         暴飲暴食で、「 胃 」 に気を付ける事です。
         大いにGWを満喫して下さいね。

         さぁ、
         気分転換が出来たら、今度はひとり静かにゆっくりと考えてください。
         自分の人生で、希望とする事とは何だろう??
         自分の人生で、どこに光を当てたいか??

         それをノートに記したら、その答えに対して
         邁進するにはどうしたら良いか。を
         じっくりと考えてみて下さい。

         私たちは、光り輝く事に躊躇してはいけません。
         そして 私たちは
         存在しているだけで、素晴らしい価値がある事を
         忘れてはならないのです。
         私たちは
          「 光り輝く存在なのだから。 」
 


2014年5月の色は・・・・_e0159905_13545774.jpg        
     


           


        
by euphoria_383 | 2014-05-01 13:57 | 今月の色