ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

男の役割・女の役割

          今日は、男と女の役割について考えてみたいと思います。

          皆さんは、この言葉だけを聞いて

          どう思われました?

          「 古っ!!」 って思われる方もいらっしゃるでしょ。

          私が最近感じるのは、神は何故、男と女を作ったのか。

          女は、子供を産むためだけ?

          そうじゃ、ないですよね。

          私たちカラーセラピーからも男と女の色分けがあるんですよ。

          皆さんに質問

          男と女の色は、何色でしょう。

          正解は

          男が、 「 赤 」

          女が  「 青 」

         なんです。 一般的には、逆ですよね。

          赤 は 闘争心を表します。

          逆の 青は、 海や空と言った、包み込む広さを表します。

          赤=「 動 」 ・青= 「 静 」

          赤=「 陽 」 ・青= 「 陰 」

          男と女は、陰陽のバランスがとれていてこそが、男女の役割なのです。

          今政府は 女性に働けと言い始めました。

          所得税(年間7万円)をなくして、専業主婦を廃止しようとしています。

          もちろん、女性が働くことが悪いと言っている訳ではないです。

          しかし、女性が、「動」=「赤」になっては、

          家庭としてのバランスを崩しかねない

          と言う事を、私は懸念しています。

          結婚して、主婦+仕事+子育て

          完璧にこなす必要はないですが、

          しかし

          大事な事が、中途半端にならなければいいのですが。。。

e0159905_12542964.gif

          
[PR]
by euphoria_383 | 2014-04-23 12:57 | ダイアリー