人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

警告

      昨晩PCに向かって仕事をしていると、突然電話が。

      自然と電話にでますよね。

      もしもし あら元気・・・・・

      楽しく会話しながら、ふと

      “ あれ??さっきまでここに置いていた携帯どこ行った??? ”

     と電話の会話に支障がないように、ゴソゴソ書類をのけたり、

     机の下を除いたり・・・・

☏ 「 あら、そう、それで・・・  素敵ねぇ~~・・・・・ 」 

     “ おっかしいな~~  なんでないん????

     2階に置いたっけ?? 置いてないと思うんだけど・・・・・ ” 

     と、思いながら、電話で話しながら、階段を下りながら

     やっと気付いた!!\(◎o◎)/!

     今私携帯でしゃべってるんじゃん!!!!

     やだぁ~~私ったら

     大笑いしながら、そのことを電話の相手に伝え

     一緒に大笑い。

    やっちまった!!めがねがない!!めがねがない!!と

    頭に乗っけているのと一緒じゃん!!ついに来たか!!??

    先日も、やかんにお湯を沸かしっぱなしで、別の事したから

    危ない所でした。

    外出先で、帰る途中に

    「 やかんの火切ったっけ???」 とふと思いだし

    「 うゎ!!どうしよう!!でも、焦って帰ると事故する。

     どうしようもない。とにかく安全に早く帰ろう!!」

    と帰ったら、ちゃんと火は消してあった。(;一_一)

    ふと思い出すと怖いですね~~。

    パニック的になって。

    いかん、どうも、繰り返す。

    しかし、この繰り返しの材料は、とりあえず大きな痛手ではない。

    けど、下手したら大きな痛手となる。

    「 警告だ!!」

    「 気を引き締めろ!!上の空だぞ!!切り替えろ!!」

    そう警告してくれているに違いない。

    私のクライアントさんの電話でも

    「 先生、ある人と待ち合わせしていたんですが、

      急に車が動かなくなって、待ち合わせ時間にはかろうじて間に合ったのですが・・・・。」

   よくよくクライアントさんとその方の関係を聞いたら

   う~ん!! なるほどね。

   「 行くな!!ってことですか?」 と聞かれたので

   「 行けたし、アクシデントはあっても、時間に間に合ったのだから行って正解。

    ただ、これからの付き合い方を考えなさいよ!!という警告ではない?」

   とお話したら、

   「 いや、そうだと思います。 行ったから、相手の考え方がわかったんですものね。」

   と、クライアントさんも納得。

  「 警告 」 は、色んな形で発信してきます。

  それに気付けるか気付けないかで、どうですか?

  人間は、5感の他に第6感ももっていますよね。

  この第六感に気付けば、新しい発見が、新しい思考が

  生まれ、もっと人生楽しくなりますよ。

  “ プチおっちょこちょい ” を繰り返したら

  「 警告 」 

  自分の行動を振り返ってみてごらん!!

  今日は 「 警告 」 についてでした。

                  See Ya!!

警告_e0159905_12593359.jpg


  

       

      
by euphoria_383 | 2013-10-25 13:10 | メンタル