人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメから学ぶチームワーク

   あなたにとって、 「 チームワーク 」 ってなんですか?

   何をもって 「 チームワーク 」 といいますか?

   “ 黒子のバスケ ” ってアニメご存じですか?

   男子バスケ部の話です。

   そのチームには、それぞれの “ 個 ” が存在しているんです。

   個性を出し過ぎると、自分勝手になってしまう。

   しかし、一人一人の得手を上手に活かすと

   最強のチームが出来る。

   自分のやるべきことも知っている。

   黒子のバスケも

    “ 個 ” の特性を活かして

   強豪のバスケ “ チーム ” が出来ているんです。

   ルパン3世も、ワンピースもそう。

   そして、向かう所は、同じ。

   一人一人の特性を充分に発揮し

   「 1つ 」 となる。

   素敵ですね。

   ほかに思い当たるアニメはないですか?

アニメから学ぶチームワーク_e0159905_14442282.jpg





   

   

   

  
by euphoria_383 | 2013-10-23 14:45 | メンタル