人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の色は。。。

           さぁ、暑さも本番 8月です。

         そこで、今月の色とまいりましょう

         2012年8月の色は。。。。

          「 グリーン 」


                          です。

        今月皆さんに目を向けて欲しい事は

        「 成長 」 です。

        最近は宇宙の波動がかなり上がってきてます。

       もしかしたら、はやい速度で、変化が起こるかもしれません。

       何かを決断しないといけない。 人生の転機がおこるやも。

       今まで、束縛されていたものを、手放したくなる。

       解放されたい。

       一息つきたい。

      自分の居場所探しや、もっと自分らしく生きたい願望が強く出るかも。

      今まで、人に合わせてきた自分を、「 これでいいの?」と

      見つめなおしたくなったら、

                 「 和して同ぜず 」

     この言葉を思い出して下さい。

     これは、「 論語・子路 」の中に出てくる文言ですが

     人と協調してはいくが、決してむやみに同調しないということで

     人とのなごやかな人間関係には、心掛けるが、その場限りに

     無責任に賛成したりしないという意味です。

     「 和 」 とは、我々日本人が美徳としている1つですよね。

    「 和気藹々 」なんて、ほんわかした雰囲気で、

    事を荒立てずにうまく調和して行く事。

    「 和議 」 は 仲直りの相談ですから、誰とでも、友好関係を築いて行きたいと

    願い気持ち。

   それぞれ、大事ですね。

   でも、その中でも、「 自分 」という「 人格を持った一人の人間である 」事を

   どうぞ、忘れずに、今月は「 成長 」 のキーワードを踏まえて

   お過ごしください。

   私も今、沢山の方々によって助けられ、沢山の事を頑張っています。

   倒れないように、皆さんが沢山の枝で支えて下さっています。

   本当に感謝です。

今月の色は。。。_e0159905_1440216.jpg

   
      

       
by euphoria_383 | 2012-08-02 14:42 | 今月の色