人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリスマ達による共演

             昨日、行って来ました。

     横山幸雄 × 假屋崎省吾

       「 ピアノと花の華麗なる世界 」

     まさしく、美の共演!!

    日本を代表するピアニスト横山幸雄氏と

          天才華道家、假屋崎省吾氏のコラボレーション 

   驚くことに、会場に着いて、ロビーで見たものは・・・・・

   假屋崎氏、本人!!

   なんと、本人さんが、花ばさみや、ローズティー、そして、

   クリアファイルに、22個限定の花器などを、宣伝し売ってました。

   私もオバタリアンパワーに負けず劣らず、

   商品をゲット!!

                それが、こちら↓
カリスマ達による共演_e0159905_9593235.jpg

                         サイン入りローズティーです!!
カリスマ達による共演_e0159905_959545.jpg

                         3枚セットのクリアファイル

   クリアファイル以外の商品をお買い求めの方に

   假屋崎氏が、直々にサインをして下さいます。
カリスマ達による共演_e0159905_1011595.jpg


   この後、2ショット写真を友人がとってくれたので、宝物にします。

  TVのまんま。 とても気さくな方だけど、かなりの忙しさに

  スタッフや、周りのおばちゃまに、声を荒げられるシーンも。。。

  おばちゃんパワーは、それを、笑いに変えてましたけどね(^-^)

  そして、開演

  ピアノニストの、横山氏の演奏は、今まで聞いた中で

  “ 最高 ” でしたね。

  オール・ショパン・プログラムで、彼の奏でる音から女性性の

  優しさが、伝わって来て、目をつぶれば、

  ウィーンの風景が、青空と共に浮かんできて、

  本当の心地よさとは、この事を言うのだろうと思わせる程でした。

  強さの中に繊細な物を感じる・・・

   うん??
  (目を凝らすと、彼の後ろ斜めに、女性らしき人が立ってる?? 
   この繊細さは、彼女と関係ある??)

  2部構成で、そこからは、假屋崎氏が、演奏に合わせ

  いけ花とのセッションや、假屋崎氏によるピアノ演奏(プロ級)や、連弾

  假屋崎氏の凄い所は、華道と言う華道、全てを知りつくした上での

  オリジナルがあるという事。

  あれだけの、ブランドを引っ提げている人でも

  「 挫折 」 ってあるんです。

  なら、凡人の私には、あって当たり前。

  と考えると、気が楽になったんですけど~~(^-^)

  サインをしている時の、おちゃめな一面もあり、

  スタッフを怒る厳しさ、ここには、「 完璧 」 

  お客様に対しての、「 愛 」 に繋がる姿勢

  そして、ユーモア精神など、人生に対する真剣さを目の当たりにすることが出来ました。

  1つのものにかける情熱や、責任感、厳しさ

  この様な姿は、本当に美しい。

 『 何事も、生半可にするな!! する位なら、お辞めなさい!! 』

  と、言われている様でした。

 假屋崎氏との、一瞬の出逢いで、

  私自身のカラーに対する思いを、一新させて下さるだけのパワーを頂戴しました。

           本当に得る物が大きかった素敵な時間でした。

                                 感謝
カリスマ達による共演_e0159905_10554880.jpg

  

  

 

     
by euphoria_383 | 2012-03-23 10:56 | 感性を磨く100に挑戦