人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病からのメッセージ

          皆さん、今年1年

          健康にお過ごしになられましたか?

          中には、病院に一度も行かれなかった方もいらっしゃるでしょう。

          中には、病院通いが、日課の方もいらっしゃったでしょう。

          様々だと思います。

          さて、今日は「 病 」 について

          皆さんに1つ、例え話をしましょう。

          そして、これを読んで、何を感じるでしょう。

          ちょっとだけ、考えて下さいね。

          「 ある、男性の方が、ストレスからか

            脱毛が激しくなって行ったそうで

            櫛を通す度に、ゴソって抜け落ち、

            毎晩鏡を見る度に、髪の毛が減って来るように感じて行きました。

            そこで彼は、将来を心配して

            病院に走ったのでした。

            精密検査の結果、残念な事に原因は不明。

            そして、薬や、注射でも、改善の見込みがなく

            さじを投げられた状態でした。

            そこで、友人に相談して、効くと言われるサプリを

            あさる様に飲み、それでも改善の見込みがなく、

            本人は何を信じていいかさえ、分からなくなってしまいました。

            彼のストレス解消は

            もっぱら、タバコとお酒でした。」

          さぁ、今後彼はどうしたらいいでしょうね。

       ここで、気づいて頂きたいのが、出た症状だけに目を向けないという事です。

       出た症状に対して治療の改善が見込まれないという事は、

       それまでに、自分が体に対してしたことに目を向けなさい。

       という、メッセージでもあるのです。

       自分の快楽を優先してきた、“ お酒とたばこ ”

       この蓄積が、活性酸素を生み、肺を汚くし、肝臓をこれでもか

       と言う程、働かせ、傷めてきた事。

       全て、蓄積が、最後のSOSとなって脱毛という形で現れたのです。

       いくら、薬を飲んでも、注射をしても、

       ただの、対処療法でしかなく、

       いくら、良いと言われるサプリを飲んでも

       お酒とたばこが、次から次へと体に入って来てしまえば

       改善しようと頑張っても、追いつかないのです。

        本人は、これでもかと言う程、手を尽くしてたのに、治らないと嘆く。

       この 「 治る 」 とは、本人にとって、

       今出ている症状が、消える事なのです。

       もし、治ってしまえば、

       「 あ~良かった!! 」 で、普段の生活の繰り返しになり、

       日頃の生活習慣を反省しないで終わるのです。

       そして、今後も治らなければ、たぶん彼は

       神頼みで、祈祷に走るかもしれません。

       全てが、人任せになってしまうのです。

       今まで、体に負担を何年とかけてきた事に、まず、詫びを入れなくては

       いけないのです。

       そして、自分の生活習慣を改める事。

       すると、薬もサプリもすんなり体に入って行く事でしょう。

       私たちは、知らず知らずに、体に負担をかけている事は事実です。

       その蓄積をさせては、可愛そうだとは思いませんか?

       自分の体を可愛がってやれるのは、自分だけなのです。

       体だけの症状ではなく、心もです。

       心と体、一心同体なのです。

       皆さんも、この世のでの使命を果たすまで、

       お互いに、健康で、笑顔で過ごしていきましょうね。

                           注)上記の話は、架空のものです。
病からのメッセージ_e0159905_1330346.gif       



            

            

           

            

             

                     
by euphoria_383 | 2011-12-28 13:37 | ダイアリー