人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本の紹介

             今日の本の紹介は こちら

                       ↓
本の紹介_e0159905_14213059.jpg

                  いせ ひでこ著

              木のあかちゃん
                             定価800円(税別)

         この本に出逢ったきっかけは

         たまたまTVをつけたら、竹下 景子さんが、この本の紹介をしている途中で

         彼女のオススメならと思い、購入しました。

         実はこの本は、震災の後、願いを込めて書かれた1冊です。

         生命の息吹と躍動感と力強さと幸福感

         全てを 鉛筆画で優しいタッチで 可愛く描かれています。

         それぞれの木のあかちゃんが、とても可愛くて

         見ているだけでも、心がホッカリしますよ。

         辛抱強いのは、メマツヨイグサのあかちゃんで

         何十年も眠って待って、目を覚ましたら、80歳になってた!!なんて(^-^)
         
           画家であり絵本作家の

        “ いせ ひでこ ”さんは、1949年 北海道生まれの方で

         38歳の時に眼疾患で 右目の視力を失われたとか。

         そんな境遇の中でも、沢山の賞をお取りになっていらっしゃいます。

         代表作は

         「 ルリユールのおじさん 」

         「 1000の風 1000のチェロ 」

         「 にいさん 」

         「 大きな木のような人 」 など多数

        ある時は、お1人で、ある時は、お子さんと

        純粋な愛に触れられてみては、いかがでしょうか。

        カラーセラピストNの本の紹介でした。

        次回をお楽しみに
本の紹介_e0159905_14512465.gif

         

         

      
      

             
by euphoria_383 | 2011-10-15 14:54 | 本・映画