人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOOK

昨日は、オススメのミュージックでしたが、

       今日は、オススメの本です。

                     それが、こちら
                        
                         ↓
BOOK_e0159905_10234145.jpg

                            エンリケ・バリオス:著
                       エンリケ・バリオスの
                       魔法の学校
                      ホワイトマジック特別集中講座

   題名と絵を見たら、SFの様な、ちょっと怖い感じに見えるかもしれませんが、

 内容はすご~く、心をついた1冊です。

   今私は、おとといこの本を読み終わって、昨日から又再度、読み返しています。

  かなり、深い本です。

     まえがきには、著者が達成したい3つの目的が書いてあり、

その1つは・・・

   読者自身の意識に対する視点を、もっと高尚で最も神に近い場所へと持って行くこと。

2つ目は・・・

   西洋的な思考によって、自分に限界を設けてしまうような愚かな行為から

  読者を解放してあげる事。


3つ目は・・・

   読者が自分の願望を実現する道を切り開いていく手助けをする事。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~

 だそうです。

  そして、本の中に何度も問いかけがあります。

 その問いかけに答えられないと先に進むことは出来ないようになっています。

   面白いでしょ(^-^)

   私も色んな本を読んできましたが、まるで、「 ネバーエンディングストーリー」の

  セバスチャンになった気持ちでした。

   そして、読み終えるちょっと前位から、

     「 これって、私の為に書かれている本??」

    「 読む人で、文字が変わるんじゃないかしら!?」

          と思わせる位に、心の目を開かせてくれる本でした。

   妄想族の私としては、自分の世界に入り込める変わった1冊でした。

    皆さんも、読書の秋

         魔法の力を信じて、この本を開いて見ませんか。

     お互い感想を言い合ったら、

        「 そんな文章なんて、どこにもないわよ!!」

                               なんて・・・・・

BOOK_e0159905_10491362.gif                                                        
by euphoria_383 | 2011-09-23 10:55 | 本・映画