人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

        今日は、小学校の運動会でした。

     お天気が心配でしたが、お蔭様で、運動会終わってから、雨057.gif

    今回の運動会は小学校最後の運動会であり、又、別の意味で

    とても心に残る行事でした。

   実は、ある種目で

     息子自身が乗り越えなくてはいけない試練があり、

    親の私は、アドバイスはしつつも、成り行きを見守る事を選びました。

    布団で涙する事もあり、先生には心配させない様に気丈に振る舞い

    でも、弱音を吐けない自分に苦しんだり。。。。
 
   そして今日、本番

     彼の頑張りに涙なしでは、見る事が出来ませんでした。

    親が手を貸していい所と、そうでない所

    とても見極めが難しいですよね。

      手を貸す見易さ、見守る辛さ。

              実感しました。

    子供が学校から帰って

     私の思いを話し、褒めちぎってやると、

   「 母さん、泣きながら見ちょったんじゃ~。。。。」

         と、照れくさそうに、ゲームを出して遊んでいました。

     その後ろ姿が、とても印象的で

   自分だけが苦しんでいたんじゃないんだ!!という事が

                    分かってくれたようでした。

      我が子ながら、素敵な子です(^-^)
運動会_e0159905_2258128.gif

      

    

       
by euphoria_383 | 2011-09-17 23:03 | ダイアリー