人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浄化と美の旅 Part④

          彼女とお別れして次に行った先は

            くしふる神社 です。

       最初は、くるぶし? うん?? くるふし??

          いや、違う!!

             “ くしふる ” でした037.gif

 この神社は、結界が張られていなく、くしふる峰の中腹にある神社です。

 
浄化と美の旅 Part④_e0159905_1047456.jpg


浄化と美の旅 Part④_e0159905_1047271.jpg


     鳥居をくぐった瞬間、太陽の光が、差し込んできました。

浄化と美の旅 Part④_e0159905_10483831.jpg


             あ~、やっと、受け入れて頂いたんだな。 感謝します。

浄化と美の旅 Part④_e0159905_1046143.jpg


        そして、長い長い階段を上がっていきます。

  
浄化と美の旅 Part④_e0159905_1051385.jpg

浄化と美の旅 Part④_e0159905_10522642.jpg


   この祭神は、ニニギノミコト・アメノコヤネのミコト・フツヌシノミコト

   アマノフトダマノミコト・タケミカヅチノミコトなどが、祀られております。

 古事記によると、

   「 日向の高千穂のくしふる峰に 天降(あも)りまして・・・」と記されています。

 そして、天照大御神の孫である、ニニギノミコトの降臨の地と伝えられる聖地の1つで

 江戸時代に、くしふる峰をご神体として祀り、1694年に創建された

高千穂88社の1つに数えられています。

  ここは、とても、女性的で、柔らかなエネルギーに包まれている所です。

   杉の樹の大きさに、上を見上げて、口が ぽか~ん

 本当は、遊歩道を歩いていくと、「 夜泣き石 」 なるものがあったそうなんですが、

見逃してしまったぁ~!! 残念。

   あっ!!そうそう、天安河原で出逢った彼女から、メールが来て、

 彼女は、このくしふる神社で 涙が沢山出たそうです。

  いろいろ調べてみると、ここの神社によばれた方は、多かったですよ。

 ここも、かなりのパワースポットだったようです。

   宮崎に行かれる際は、こちらの神社にも どうぞ、寄ってみて下さいね。

           次は、高千穂神社と高千穂峡へと歩みをすすめます!! 

      高千穂神社で、またまた、ミステリーが・・・・・・           
by euphoria_383 | 2011-08-22 11:16 | ダイアリー