人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いサングラス

     先日、TVでやってましたが、ご覧になられましたでしょうか

   赤いサングラスをかけると、頭痛が74%軽減できるそうですよ!!

  これは、アメリカのユタ大学の研究結果です。

  日光のまぶしさをカットする色が、赤系だからです。

   ですから、赤に近いオレンジもいいわけです。

 ちなみに「 青 」 のサングラスをかけると、

   頭痛が、22%増幅するそうです。

    余談ですが、昔の研究結果で

   喘息の発作を抑えるのに、赤いシルクのリボンを左手につけると軽減されたという

   報告があります。

    色の研究は、色んな所でどんどん進んでいます。

  もっともっと、沢山の事が解明できるといいですね。
赤いサングラス_e0159905_10583958.jpg



       
by euphoria_383 | 2011-05-13 10:59 | 色の豆知識