人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラコロセミナー

  天の恩恵か、温かい日よりの中、電車で、宇部へ

 毎年夏、冬2回、地域の講師の方を招いての様々な講座を、

                    そこの中学校は実践されていて、

  この冬は、10講座あって、嬉しいかな、

     その中の1つに私どものカラーセミナーがあります。

 生徒さんは20名。

去年は、男子が半数を占めていましたが、

   今年は、男子が2名で、ちょっぴり、居心地悪そうでした(笑)

 1時間、去年より、バージョンアップで、セミナーに挑みました。

まず、お互いを褒めあう事から始まって

  色と心の繋がりのクイズ

   バースデーカラー ・ 香り 

   心の声を聴く、色塗り

          など・・・

  子供たちの反応も様々

 最近は、子供たち自身も忙しく、

      なかなか自分の心に耳を傾ける時間が無い様に感じましたが

 ワークに真剣に取り組んでくれていました。

  子供たちが、どんな感想を持ってくれたか楽しみですが、

色を塗っていって、出来上がった絵を見たときの気持ちを大事にしてくれたらな。と思います。

 一人ひとりみんな、光輝く素敵なエンジェル達ばかりでした。

 正直な所、一人ひとりとゆっくり、会話したかったな。

20名のエンジェルたちに会えたことは、私にとって、感動でした。

 養護教諭のH先生のお蔭で、またまた宝物が増えました。

有難うございました。

                   感謝
カラコロセミナー_e0159905_10441481.jpg















 
by euphoria_383 | 2010-12-18 10:48 | ダイアリー