人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひまわり

ひまわり_e0159905_2125859.jpg

この写真は、うちのスタッフのみどり先生が

世羅高原に行った時に写されたものです。

沢山の向日葵、見事ですね!!

そこで、みどり先生は向日葵を買われて玄関に活けてらっしゃるそうですが、

 「 凄く元気をもらえる気がします!!」とおっしゃってました。

イエローはまさしく、元気の色でもありますもんね。

 



    先日から、講演をしながら、考えていました。

 「 色と心の繋がりを述べるのも、大切だけれども、1人でも多くの方々が、

意識的に沢山の色を使う事で、世の中全体が明るくなって、終いには、

経済効果まで発展していくのではないか・・・」 って。。。

 と言う事は、

 難しい事を述べるより、とにかく沢山の色と仲良くなる事を理解してもらう。

これが基本のような気がしています。

 皆様にはそこを伝えていってからの応用。

色が好きでも、お付き合いの仕方が分からないと、勿体無いですもんね。

 みどり先生とこんな話をしながら、

私自身、みどり先生に癒されるのでした(^-^)

 素敵な写真を有難うございました。 
by euphoria_383 | 2010-08-12 21:45 | ダイアリー