人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグヒーリング

  近所に、ブティックが出来たので、

ちょっと遊びに行ってきました。

 おしゃれな店内なんだけど、年齢層がちと高いようで・・・

残念(;へ;)

ふと足元を見ると、小さなワンワンが。。。

真っ黒のチワワじゃないの。かわいい服着せてもらって(^-^)

私は、その子の背中にそっと手をあて、

      「 レイキ 」 をかけながら撫でてあげた。

すると、段々リラックスしてくれて(^-^)

   レイキをかけながら、

 慣れ親しんだ場所を離れ、新しい所に来て、磁場や周りの音などに

かなり神経質になっているように感じた。

 そこで店員さんにそれとなく聞いてみると、

「 実は、ここに来てから、なぜかソワソワしてて、落ち着き無くて・・・

   あっちのお店じゃ、こんな風ではなかったんですけどね。

 お客様に対しても、そんなにおとなしくしてないんですよ。今日はめづらしいわ。」 

と、お話くださいました。

 気の毒な事に、神経質になっている所に、耳元にスピーカーが。。。060.gif

犬や、動物は、人間以上に五感が働き、おまけに六感まで、敏感で。

 だから、扱う時は、人間の目線でなく、動物の目線で扱ってあげると

本能も発揮出来るでしょうね。

 定員さんに、

「 スピーカーから離してあげるといいですよ。 」と言うと、即 納得され、

 静かな場所に移動

 暫くさすってから、バイバイしました。

  又会いに行きたいな(^-^) でも・・・
by euphoria_383 | 2010-05-13 18:28 | ダイアリー