人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小旅行④

 プールを満喫した我々は、お部屋に帰って着替えて、お食事に・・・

バイキング形式なのだけど、お客が多くて、

すぐお目当てのおかずが無くなっちゃう!!

 主人は、日ごろ発泡酒しか飲まないけど、

今日は、ビールOKよ!!(^-^) お腹も満たして、お部屋に。。。

 一時、子供達は、ゲームで仲良く遊んでて・・・

次男が、「 母さん、耳痛い。」と、でも、ゲームの面白さの方が

痛いより勝ってるみたい。

 そして、就寝時間に。「おやすみ!!」

        ・
        ・ 
        ・

  「 う~、母さん、耳痛い!!」 
 
「 えっ、どうしたの!?」

  「 耳が・・・   う~、痛い!!」

「 どっちの耳?」

  「 右   いた~い。痛いよぉ~ 」

ベッドを転げまわる。

 「 どうしよう!!ちょっとフロントで、薬ないか、聞いてみるから待ってなさい。」

「 早く!!痛いよぉ~!!助けてよぉ~」

 フロントには、大人用の鎮痛剤しかなく、近くにも耳鼻科がないとの事。

ましてや、時間外!! どうしよう・・・小旅行④_e0159905_1637750.gif

「 何とかなりませんかね?」

 「 ここから30分の所に、救急病院がありますから、そちらに行かれるしかないですね。」

「そうですか。分かりました。では、タクシーを御願いします。」

 お部屋に帰って、

「 病院行こう。タクシー来るって」

  それから、暫く待つこと10分、タクシー到着。

 そして、片道30分かけて、島根県立中央病院へ

  診断は、「 急性中耳炎 」 抗生物質と痛み止めを貰って、

その場で飲ませ、やっと本人も安堵の表情を始めて見せた。

帰りのタクシーで薬が効いてきたらしく、居眠りをし始め、

私もホット一安心(^-^)

 でも、耳が痛いのも辛いが、私のお財布も痛かった!!

片道5000円×2と治療費で、15、000円かかった。

 変えられないものなんだけどね。

保険証持って行っておいて良かった。

  皆さん、旅先でのアクシデントに備えて、

お金は少し多めに持って行きましょうね。

  次の日は、天候にも恵まれた上、お薬のお陰で、

石見銀山の探索が無事に出来、岐路に着く事が出来ました。

 感謝。。。



  
by euphoria_383 | 2010-04-04 16:39 | ダイアリー