人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れた~(; ̄- ̄)=3

  今日は朝から、お掃除モードにスイッチが入っちゃって。

 前から気になっていたスペースが散らかってきて。。。

  いつかやんなきゃ、いつかやんなきゃ!!って思いつつ、ずーっと後回しになってて・・・

やっと今日、一日フリーだから、「いっちょやるか!」ってもんで。

  「無理はぜずに。無理はせずに。」と言い聞かせながら、かさばった物を引っ張り出す。

「 あ~ん、片付かん!!」 と言いながら、ちまちまと・・・

  そして、大体片付いた所で、横を見ると、

「いやん!ここもぐちゃぐちゃじゃん!!」 と手が伸びる。

 「やだここも!!」 とまた・・・

   でもこうして、お掃除出来る体があるって、感謝だよね。

ちょっと前の私だったら、まるっきり首動かなかったから、したくても出来なかったもんね。

 そうそう、昨日のTV見てたら、尼僧さんが言ってた。

 「お掃除は、心の掃除でもある。」って。

 部屋が散らかってたら、心もまともに整理出来ないって。

 何かに悩んだ時はまず、身の回りを見渡してみるといいね。 それから散らかっていたら

とりあえず、出来るところから片付けてみる。

  ほんの少しのスペースが、綺麗になったのを見ただけでも、

「ほっ 」 (^-^;)っと出来て、深呼吸したくなるよ!!

  出来るところから、自分のペースで、無理をしない (^-^)

        これが、基本かな!(*‘ ー^)-☆
by euphoria_383 | 2009-06-02 12:09 | ダイアリー